まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 寒い日こそお風呂で温まろ。この冬登場の"重炭酸"バスアイテムから、注目商品を紹介します。

寒い日こそお風呂で温まろ。この冬登場の"重炭酸"バスアイテムから、注目商品を紹介します。

東京バーゲンマニア

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

立春を過ぎ、暦の上では春を迎えました。とは言え、東京都心部でも雪が積もるなど、まだまだ寒い日が続いています。そんなときは温かいお風呂に浸かって、身体の芯から温めたいところですね。

そこで今回は、2024年2月3日に行われた展示会「ロフト ウエルネス&ビューティー 2024」で見つけた重炭酸のバスタブレットを紹介していきます。

香りに癒される

ジューシーな香りにうっとり。「meshimase(メシマセ) バスタブレット」

まず紹介するのは、23年12月に発売したばかりのmeshimase(メシマセ)のバスタブレット。重炭酸(炭酸水素Na)だけでなく、AHAやビタミンC誘導体が配合された入浴料です。
AHAは古い角質によるくすみ・ざらつきにアプローチ。浸かるだけで角質ケアしてくれるのが嬉しいところ。

香りはジューシーさを感じるベルガモットの香り。オレンジの皮をむいたときに感じるような、みずみずしい香りが広がります。

浴槽のお湯(約160L)に対して2錠。湯色はクリアオレンジです。

価格は、3回分(6錠入り)で990円。数量限定です。

美容液成分配合の「BARTH(バース) 中性重炭酸入浴料 BEAUTY」

累計約1億1800万錠も販売した「BARTH」シリーズの新商品が23年11月に登場しました。"重炭酸入浴剤"と聞いて「BARTH」を思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。

新たに発売した「BARTH(バース) 中性重炭酸入浴料 BEAUTY」には、重炭酸(炭酸水素Na、炭酸Na)に加えて、ヒアルロン酸やコラーゲンといった化粧品にも使われる美容液成分が配合されています。

余計な成分を極力含めないシンプルな配合。入浴料が溶け込んだお湯は洗髪や洗顔にも使用可能。頭まで浸かってマッサージしている人もいるのだとか。

無香料・無着色。37~40℃のぬるめのお湯(160L)に対して3錠がめやす。

価格は、3回分(9錠入り)が1144円、10回分(30錠入り)が3190円、30回分(90錠入り)が7590円です。

"無になれる"癒しの時間「SUNCA(スンカ) 入浴剤」

最後に紹介するのは、23年12月に新たに登場した香り付きの重炭酸入浴剤「SUNCA」。医薬部外品です。

"その瞬間、私は無だ。"のキャッチコピーの薬用入浴剤で、感性工学に基づいて科学的に導き出した"無になれる"2種の香りがラインアップ。溶解時間約10分の「繭のなか」と、溶解時間約3分の「月のかさ」があります。

「繭のなか」は、優しいヴァイオレットの香りをベースに、爽やかなハーブやシトラスの香りが感じられます。ゆっくりとお風呂に浸かりながら深呼吸をしたくなる香りです。心身をゆっくりほぐしたい日や湯船に浸かりながら本を読んだり動画を見たりする日のような、10分以上入浴する日に使うのがおすすめ。

一方の「月のかさ」は、オレンジやグレープフルーツなどの爽やかさに、ネロリやライラックの甘さがほんのりと香る入浴剤。すっきりとした香りに癒されます。1日頑張りたい日の前夜や当日の朝やタイパ重視の忙しい日など、3分以上入浴するのがおすすめです。

効能は、疲労回復、冷え性、しもやけ、ひび、あかぎれなど。
柑橘類の皮に多く含まれるポリフェノール「ビタミンP誘導体」を配合し、肌のバリア機能をサポート。他にも肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウム、うるおい感あふれる肌へ導くヒアルロン酸ナトリウムなども配合されています。

38~40℃程度の浴槽のお湯(150~200L)に対し1錠使用。湯色は、「繭のなか」が無色で、「月のかさ」は白色です。

価格は、アソート4錠(「繭のなか」2錠、「月のかさ」2錠)が1210円。アソート12錠・繭のなか12錠・月のかさ12錠は、各3080円です。

「ロフト ウエルネス&ビューティー 2024」は、ロフトの店舗とネットストアで2月29日まで開催中。「ウエルビーイングな毎日」をテーマに、新商品やロフト先行販売品など健康に対する幅広いアイテムが揃っています。

※価格はすべて税込です。

(東京バーゲンマニア編集部 加藤みずほ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。