まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

嫌なことが立て続けに起こる時のスピリチュアル的な意味

マイナビウーマン

その他

0

「何をやってもうまくいかない」

「失敗ばかり繰り返してしまう」

そんなことってありませんか? 嫌なことが立て続けに起こるのには、スピリチュアル観点でどんな意味があるのでしょうか?

■嫌なことが立て続けに起こるスピリチュアルな意味

ここでは、嫌なことが立て続けに起こる時の意味を具体的に見ていきましょう。

◇(1)運気が低迷している

嫌なことが立て続けに起こるのは、運気の低迷期に入ったからかもしれません。

人生には良い時もあれば、悪い時もあるものです。

「何で自分だけこんなに嫌なことばかり起こるんだろう……」とネガティブに考えるのではなく、「今は低迷期だから仕方ない」と前向きにとらえることが大切です。

◇(2)運気アップの前触れ

嫌なことが立て続けに起こる時は、運気が上昇する前触れとも考えられます。

嫌な出来事が続くのは、運気低迷期の出口にいるからかもしれません。

まもなく運気が上昇していくはずなので、ポジティブな気持ちで過ごして幸運を引き寄せましょう。

◇(3)環境が変化するサイン

嫌なことが立て続けに起こるのは、環境が大きく変化するサインとも考えられます。

新しい環境を迎え入れる時は、今までの人間関係や環境を見直す必要があるのです。あなたにとって嫌なことが起きると、「何が悪かったのかな?」と振り返りますよね。

嫌なことが立て続けに起こることによって、新しい環境に行く前の見直しを促してくれているのでしょう。

◇(4)周囲から悪影響を受けているサイン

嫌なことが立て続けに起こるのは、周囲から悪影響を受けている可能性も考えられます。

合わないと思っている人と無理に一緒にいたり、本当は嫌だと思っている気持ちにふたをして仕事を続けていたり……。

自分自身の気持ちと合わない環境に身を置いていると、徐々に運気は低迷してしまうものです。あなたの心の声に耳を傾けてみましょう。

◇(5)ネガティブ思考に陥っている

あなた自身がネガティブ思考に陥っていると、ささいな出来事も嫌な出来事ととらえてしまうでしょう。

つまり、嫌なことが立て続けに起こると感じるのは、あなたがネガティブになっているサインともいえます。

ネガティブな思考回路は、さらに不運を呼び寄せてしまう可能性があります。ポジティブ思考の癖をつけることが、幸運を引き寄せるカギです。

■嫌なことが立て続けに起こる時こそ前向きに

嫌なことが立て続けに起こる時は、これから運気が上がる前兆だととらえて、できるだけ前向きに過ごしましょう。

以下の記事では、嫌なことが立て続けに起こる時に心掛けたいことも紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

≫嫌なことが立て続けに起こるスピリチュアル的意味は? 理由と心掛けたいこと

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。