まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 1週間の食費2000円!話題の節約献立!買い物もレシピもマネするだけ♪誰でもボリュームたっぷりの一汁三菜が作れる

1週間の食費2000円!話題の節約献立!買い物もレシピもマネするだけ♪誰でもボリュームたっぷりの一汁三菜が作れる

マイナビウーマン

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ワン・パブリッシングは3月28日(木)、『Natsuの1週間節約献立』を発売しました。

InstagramやレシピサイトNadiaでレシピを紹介し、中でも1週間分の使い切り献立が話題になっているNatsuさん。そんなNatsuさんの献立の極意を1冊にまとめています。

20240401 210354

食材が使い切れる4週間分献立+役立つレシピ65品

買い物リストからレシピまで! マネするだけで節約がかなう献立レシピ

ボリュームたっぷりの一汁三菜献立で食材費はなんと1人分1週間2,000円! 節約できるレシピをたっぷり4週間分紹介します。1週間分まとめ買いして食材を使い切るので、ムダなく節約にもつながります。食品の保存も肉と魚の冷凍だけすればOK。面倒くさい下準備などは一切必要ありません。

マネするだけでいい買い物リストや4品のおかずをスムーズに完成させるためのポイントも掲載しているので、だれでも一汁三菜献立を作ることができます。

献立はどれもボリュームたっぷり。節約していてもさみしい食事にならないポイントやボリュームアップするテクニックなど、毎日の食事作りに役立つ情報が満載です。

Sub1

Sub2

忙しい人でもできる! 一汁三菜でもラクできる献立を紹介

電子レンジやトースターをフル活用したり、ちょこっと作り置きすることでラクできる献立も紹介。毎日一汁三菜を準備するのは大変、という人でも安心して作れます。

電子レンジやトースターを活用する献立では、主菜は家電におまかせしてできるので、その間に他のおかずに集中して作れるため時短で献立づくりをすることができます。副菜を和えるだけのものにするなど、忙しい人でも一汁三菜献立を作れるテクニックを紹介しています。

副菜を1品だけ3〜4日分あらかじめ作っておく「ゆる作りおき」を活用した献立も紹介。作りおきにありがちな面倒で時間のかかる下準備もいらず、忙しいときの献立作りをラクにしてくれるアイデアを提案します。

Sub3

Sub4

Sub5

季節にあわせたおかずバリエなど、役立つレシピも満載

旬の野菜は栄養価が高いだけでなく、手ごろな値段で手に入るもの。節約にも役立つ食材。基本の節約献立をアレンジして、旬の野菜をフル活用できるアイデアレシピも紹介します。春夏秋冬それぞれの季節のおかずを楽しみながら、しっかり節約をかなえることができます。

また鶏むね肉を使うレシピ、電子レンジを活用するレシピ、おつまみレシピ、スープレシピなど、毎日の食事作りに役立つレシピも多数紹介。

ラクして節約できるレシピが詰まった、充実のレシピブックとなっています。

Sub6

Sub7

書誌概要

『Natsuの1週間節約献立』
著者:Natsu
定価:1,210円
発売日:2024年3月28日(木)
判型:AB判
ISBN:9784651204185
電子版:有

ワン・パブリッシング
https://one-publishing.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。