タレントのヒロミさんがMCを務めるバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)が7月8日、放送されます。今回は、群馬県高崎市にあるラーメン店が紹介されます。
同店では、客が「鈍器」と称する豚バラ肉のブロック350グラムをトッピングした「特製極厚肉山賊麺」(2600円)が楽しめます。同メニューは、群馬県産小麦を使った特注の中太麺とモヤシ350グラム、味玉、自家製あぶりチャーシュー、タケノコも入っていて、3種のしょうゆとチャーシューの煮汁、コクを出すための卵液を足したものに、自家製鶏がらスープ、サツマイモ、白菜、マイタケなどをブレンドした自家製野菜ペーストと「鶏油」を加えて完成したスープも味わえます。
そのほか、5種類の味噌(みそ)をブレンドしたタレと自家製鶏がらスープ、ラードを割ったスープ、大量のもやし、そして味噌ベースのもつ煮400グラムをのせた「豚もつまみれ味噌(みそ)」(1900円)も人気。無料で350グラムのモヤシを追加できるほか、150円で「半ライス」も付けられます。月替りメニューとして、1時間火にかけた上州和牛の脂と自家製しょうゆダレを合わせたスープが特徴の「あえそば(上州和牛)」(950円)などもあります。
「食べて健康になる」ラーメンを目標にしている店主と、明るい性格の店主の妻の夫婦仲にも迫ります。
番組は、全国の「オモてなしすぎでオモしろいウマい店」を紹介。進行はお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんが務め、ゲストとして、タレントの佐々木久美さん、5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」の佐野勇斗さんと吉田仁人さんが出演します。
オトナンサー編集部
