まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ストレスのサイン? 腹痛に隠された意外なメッセージとは【スピリチュアル】

ストレスのサイン? 腹痛に隠された意外なメッセージとは【スピリチュアル】

マイナビウーマン

その他

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

腹痛は誰もが経験したことのある体調不良の1つではないでしょうか。しかし、その痛みにはスピリチュアルなメッセージが隠れている可能性も。

心や体からのサインをきちんと読み解くことで、自分自身の中に潜んでいる悩みや不満を解消するヒントにもなるかもしれません。

今回は、スピリチュアルな面から見る腹痛の意味やその対処法を紹介していきます。

■腹痛のスピリチュアルな基本の意味

腹痛が起きた時、スピリチュアル観点ではどのような意味があるのでしょうか? まずは代表的なものを3つ見ていきましょう。

◇感情の浄化

スピリチュアルの世界において腹痛は、ネガティブな思考や感情、ストレスなどにとらわれていることを暗示するものだといわれています。

例えば、他者に対して怒りがたまっていても、面と向かって相手に本音をぶつけられる人は少ないのでは?

良好な人間関係を築くためには多少の我慢も必要かもしれませんが、自分の本当の気持ちを抑え込むことが続くと苦しくなってしまいますよね。

そういった蓄積された負の感情を浄化するために、腹痛となって体に現れているのです。

◇エネルギーが変化する時

腹痛は、何らかのエネルギー変化が起こることを示唆するものでもあります。

体調不良が自己成長や自己改変のきっかけとなって、あなた自身が新たなレベルに達する日も近いかもしれません。

◇自分らしく生きることができていない

体内の生命エネルギーをコントロールする「チャクラ」がしっかりと動いていない時に腹痛が起こることも。

これは自分の考えとは違う生活を送っていることが原因といえるでしょう。その結果、弱気になったり、決断力が鈍ったりしてしまっているようです。

今のあなたは何らかの矛盾や葛藤を感じ、「自分らしく生きることができていない」という悩みを抱えているのかもしれません。一度自分自身を振り返ってみましょう。

■【場所別】腹痛のスピリチュアルな意味

「腹痛」と一言で言っても、どこが痛むのかによって示す意味は違います。ここからは、場所別でのメッセージを見ていきましょう。

◇(1)お腹の上の方が痛むのは「悩んでいるサイン」

お腹の上の方が痛む時は、あなた自身が何かつらい感情を抱えていたり、何かに悩んでいたりすることの表れです。自分では解決できない問題に思い悩んでいませんか?

腹痛が、今の課題やネガティブな気持ちを解消するためには「努力が必要である」ということを教えてくれているようです。

まずはなぜこのような悩みが起きているのか、自分でしっかり認識して改善策を模索してみましょう。そうすることで、解決の糸口が見えてくるかもしれませんよ。

◇(2)お腹の下の方が痛むのは「思い通りに事が進んでいない」

下腹部あたりが痛む時は、自分の思い通りに事が進んでいないサイン。

例えば、「なぜこの人に従わなければいけないのか」など、自身が誰かの犠牲になっていると感じる時に起こることが多いようです。ある種、束縛のような感覚に苦しんでいるのかもしれません。

思い当たる節があるのなら、その相手から距離を置くのも1つの手。視野を広げて、自分自身を解放してあげましょう。

◇(3)胃のあたりが痛むのは「ストレスがたまっている」

胃の状態は感情の鏡ともいわれるほど、感情の影響を受けやすい臓器です。そんな部分が痛むと、胃の働きも鈍ってしまいますよね。

もしかすると、今感じている痛みは、あなた自身が多大なストレスを受けているサインなのかもしれません。

心のSOSサインを見逃さず、リフレッシュする時間をつくってみてはいかがでしょうか。

■腹痛がする時のスピリチュアルな対処法

腹痛はとてもつらく、早く治したいもの。ここではスピリチュアルな対処法を紹介します。

◇(1)自分自身と向き合う

まずは、自分の内面としっかり向き合ってみてください。あなた自身がまだ気づいていない潜在意識が潜んでいる可能性があります。

スピリチュアルの世界における腹痛は自分が変化する証しとも考えられるものです。

その潜在意識に気づけば、おのずと進むべき道も分かり、より充実した人生が待っているでしょう。

◇(2)感情を放出してみる

怒りなど、負の感情を我慢するのはつらいですよね。自分自身を制限していることが腹痛につながっている可能性も考えられるので、ネガティブな気持ちを放出してみるのも1つの手です。

今思っていることを正直にぶつけてみたり、本音で話し合ってみたりすることで痛みが和らぎ、自由が手に入るかもしれませんよ。

◇(3)生活に変化をつけてみる

負のエネルギーがたまっているように感じる時は、生活に変化をつけてみるのもおすすめです。

環境が変わると心機一転、明るい気持ちになりませんか? これによって今までのネガティブな感情がポジティブなものに変わっていくことでしょう。

■腹痛が起きたらスピリチュアルな要因も考えてみて

腹痛はただの体調不良が原因なだけではなく、スピリチュアルな理由が隠されている可能性があります。

そのため、まずは休息をとりつつ、自分自身について振り返ってみましょう。あなたの心や体に送られるメッセージをしっかり読み解くことで、腹痛を解決できるかもしれませんよ。

(LIB_zine)

関連記事はこちら▼ 体調不良のスピリチュアルな暗示9選! 症状別にメッセージを紹介

スピリチュアルの世界における体調不良の基本的な意味に加え、症状別のメッセージを紹介します。

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。