まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

別れを告げた彼から“ヤバめ”なポエムが届いた時のベストな対応

マイナビウーマン

趣味

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第40回のテーマ:彼からポエムが返ってきた時の返信 LINE

付き合っている彼と別れたい。その理由と別れたい意思を彼にLINEで伝えたら、別れたくないという気持ちがポエムで届いた。

こんな彼とうまく別れるために、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

無理すぎる(笑)。実際は長押しで内容確認した後に未読のままブロックしたいところだけど、あえて返信するならこんな感じで。

◇【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

ここまできたら最高のネタをありがとうって感じです(笑)。これ次回の女子会のネタになるけど大丈夫??

せっかくならポエムから言葉をいただいて自分の気持ちを伝えます!

◇【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

これはきつすぎる……。怒りを通り越して、呆れて何も言えなくなりそう。

あえてポエムには触れずに、別れたいという気持ちにだけ返信しますね。

◇【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

これ来たらもう大喜利するしか!! って思っちゃう(笑)。

元ネタがポ○モンだと勝手に解釈して、私ならノリノリでポエム返します。ふざけて別れられたらそれで万々歳(笑)。

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

これが返ったきたら調子に乗りますね。「やっぱり君しかいない!」と思ってしまいます。

別れたいと思っている場合は変にこのポエムに乗ってこないのがおすすめです(笑)。

 

■結果発表! 一番効果的な回答は?

◇エントリーNo.3のあっさん!

池田さん

僕もたまにポエムを作ったり歌を作ったりするんですけど……だいたいこういうのは酔っぱらって泣きながら打っているんです(笑)。

なので返信によっては期待をしちゃうと思うので、このくらいバッサリ切ってくれるとありがたいですね。とことん冷たくされた方がいいんです(笑)。

■池田さんが考える「ベストなLINE」は?

「無視」

池田さん

てるちゃんが「未読のままブロックしたい」と言っていたけど、ほんとにそれでいいと思う!無視しておけば、彼も恥ずかしくなって自ら送信取消すると思うので(笑)。

ちなみにこのポエム、全部“宝石”に例えた“イシ”ポエムになっていたの気がつきました?

「石(イシ)ころ」「僕の意思(イシ)」「愛(アイ)シたい」

結構考えるのに時間がかかったんですけど、まあ今回はそんなことに気がつかないくらいスルーしてもらえたらそれで正解です(笑)。

■関係を断ち切れるようにドライな対応をしよう!

相手に期待をさせないためにも、別れたいと思っている場合は心を鬼にしてとことんドライな対応をするようにしましょう!

次回は、「突然、知らない男性から連絡がきた時の返信LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。