まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

最初に見えた単語はどれ?「あなたの怒り」に関する3つの心理テスト

michill (ミチル)

エンタメ

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

①あなたのキレ方がわかるテスト

Q:次の中から直感で3文字の単語を見つけてください

あなたのキレ方がわかる心理テスト

A:こおり

B:こども

C:かざん

D:たわし

この中で、あなたが直感で一番強く「これだ!」と思ったのは、どの単語でしたか?さっそく結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたのキレ方」

A:こおり…相手の悪いところを指摘する

「こおり」が見えたあなたは、怒りを覚えてもすぐにキレるのではなく、まずは状況を分析して相手の悪いところを指摘するタイプ。まるで氷のように冷たくて、かつ冷静なのでしょう。

あなたが指摘することはいちいち正しいので、相手はぐうの音も出ない状態に。しかし、だからこそ相手は深く傷つきますが、本当のことだから仕方ない…と諦めることでしょう。

B:こども…感情的になる

「こども」が見えたあなたは、かなり子どもっぽいところがあり、キレてしまうと突然泣き出すなど感情をむき出しにするタイプ。思ったことをそのまま言うため、言われた相手はムッとしてしまうかも…。

何かを言う前に少し冷静になって言い方を考えたり、あえて言わないようにするなどして気をつけてみるといいでしょう。

C:かざん…激しく怒る

火山は大爆発を起こす可能性があります。「かざん」が見えたあなたも、キレると激しく怒るタイプなのではないでしょうか?しかし長くは続かず、怒りがおさまればニコニコと笑っていたりすることも。

普段から怒りやすく短気なところがありますが、怒りを小出しにするため溜めすぎるということはないでしょう。

D:たわし…ちくちく愚痴を言う

「たわし」が見えたあなたは、キレたときは大爆発はしないものの、たわしのようにチクチクと愚痴を言い続けるタイプ。あまりキツい言葉は言いませんが、遠回しに嫌味を言ったり、相手を不愉快にさせるような言葉を言ってしまうのかもしれません。

いつまでもそんな状態が続くと孤立してしまうかも…。怒りを引きずらないように心がけましょう。

②今の生活への不満がわかるテスト

Q:次の中から直感で3文字の単語を見つけてください。

今の生活への不満がわかる心理テスト

A:ちから

B:ちしき

C:ひとり

D:あぐら

この中で、あなたが直感で一番強く「これだ!」と思ったのは、どの単語でしたか?さっそく結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「今の生活への不満」

A:ちから…実力を発揮できていない

「ちから」が見えたあなたは、今の生活への不満は“自分の力を出し切れていないこと”のよう。もっと全力で生きていきたいと思っているのではないでしょうか?

しかしそれは、さらなる高みを目指しているからこそ出てくるもの。がむしゃらに頑張り完璧を目指して努力し続ける姿はとても素敵ですよ。このまま自信を持って、自分にしかできないことをどんどん成し遂げていきましょう!

B:ちしき…豊富な知識を活かせていない

「ちしき」が見えたあなたは、“豊富な知識を持っているのに、それを活かせていないこと”が、今の生活の不満のよう。

あなたの知識を必要としている場や人は必ずいます!知識を活かすべくどんどん動いていくことで、さらに毎日が充実していくはず。より良い生活を目指して活動してみましょう。

C:ひとり…ひとりで過ごす時間が少ない

「ひとり」が見えたあなた。今の生活の不満は“ひとりで過ごす時間が少ないこと”のようですね。あなたは協調性があり、人と楽しみを分かち合えるタイプです。実際、いつも周囲のことを気にして自分のことは二の次にしてしまうことも多いのでは?

あなたの他者への優しさや思いやりの精神はそのままに、もっと自分ひとりの時間を楽しみましょう!

D:あぐら…幸せを失うのではないかと不安

「あぐら」に見えたあなたは、今の生活にそれほど不満はないのかもしれません。しかしながら、この幸せの上にあぐらをかいていたら、いつか何もかも失うかもしれない…という危機感を持っています。

だからこそ常に何か課題を見つけ、それをクリアし続けているのではないでしょうか。過度な心配はストレスのもと…。もっと気楽に生きてもいいのですよ。

③あなたの怒りの発散の仕方がわかるテスト

Q:次の中から直感で3文字の単語を見つけてください。

あなたの怒りの発散の仕方がわかる心理テスト

A:からす

B:かもく

C:ふあん

D:がまん

この中で、あなたが直感で一番強く「これだ!」と思ったのは、どの単語でしたか?さっそく結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの怒りの発散の仕方」

A:からす…思ったことをすぐ言わない

カラスは攻撃性のある鳥。「からす」が見えたあなたは、怒りを感じるとヒステリックになりやすいタイプです。意地悪なことを言って相手を傷つけてしまいがちなのでは…?

思ったことをすぐに口にせず、自分が言おうとしていることの意味を考えて一呼吸おいてから話すことで不怒りは鎮まりますよ。

B:かもく…言いたいことを言う

「かもく」が見えたあなたは寡黙な人なのではないでしょうか。怒りを感じても怒ってはならない…と思い、理性で抑制しようとするタイプ。

しかし、怒りを抑えようとすればするほど腹の中にマグマのように怒りが溜まっていき、ストレスになってしまうこともあります。あなたの場合は、言いたいことははっきりと言ったほうが周りからも理解されて怒りも鎮まるはず。

C:ふあん…リラックスする

「ふあん」が見えたあなたは、怒りを感じると不安になってしまうタイプ。こんなことを考える自分は心の狭い人間なのではないか…と、つい自分を責めてしまいがちです。

そして、自分は人として未熟なのではないか…と不安になることも。必要以上に自己卑下せずに、何かリラックスできることをすれば怒りはだんだんと鎮まっていきます。

D:がまん…グチを聞いてもらう

「がまん」が見えたあなたは、怒りを感じてもひたすら我慢してしまうタイプ。ある意味大人の対応ができるのですが、それでは周りにあなたの気持ちが通じないのも事実。

怒りを発散させるためには、周りの誰かにあなたが怒っていることを伝えてみましょう。愚痴をこぼせる相手がいるなら、怒りを鎮めることができるはず。

記事協力:紅たき

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。