まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 大しけの海を行く巡視船に「珍しい訪問者」出現! 船首で休む姿を捉えた写真を海保が公開

大しけの海を行く巡視船に「珍しい訪問者」出現! 船首で休む姿を捉えた写真を海保が公開

乗りものニュース

動物

0

海上保安庁の第八管区海上保安本部は、大しけの中を航行する巡視船「いわみ」を訪れた動物を公式Xで紹介しました。

風速18メートルの中、船首に出現

 海上保安庁の第八管区海上保安本部は2025年10月28日、大しけの中を航行する巡視船「いわみ」に訪れた動物を公式Xで紹介しました。

Large figure1 gallery2巡視船「いわみ」(画像:海上保安庁)

 第八管区海上保安本部は京都府舞鶴市に本部を置き、1府4県(福井県、京都府、兵庫県北部、鳥取県、島根県)を管轄。海難救助や海上犯罪の取り締まり、外国漁船の違法操業監視、原子力関連施設のテロ警戒などを実施しています。

 その第八管区に所属する巡視船「いわみ」が、大しけの日本海を航行している時に出現したのは2羽の猛禽類。風速18メートルの中、船首で羽を休めていたそうです。

 この投稿に対しSNSでは「きゃわわ」「コミミズクとハイタカですね」「一番安心安全なところがわかってるんですね」「鳥達の安全も守っていただいてありがとうございます」などの声が寄せられています。

 なお「いわみ」は1000トン型巡視船の1隻で、全長は92m、総トン数は1250トン。島根県の浜田海上保安部に所属しています。

【画像】これが巡視船に現れた「珍しい訪問者」の正体です

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。