まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

コレやらない方が垢抜けます!やめた方がいいアイブロウコスメの使い方

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

アイブロウパウダーのやめた方がいい使い方

まずは、アイブロウパウダーのやめた方がいい使い方です。

アイブロウパウダーのやめた方がいい使い方

アイブロウパウダーを使用する際に、眉頭から眉尻まで同じ濃さで描いてしまっていませんか?

グラデーションをつけずに均一の濃さで描くと、のっぺりした眉に見えてしまう場合があります。

3〜4色入りのアイブロウパウダーを使用して、眉頭から眉尻に向かって濃くなっていくグラデーションを作ると、メリハリのある垢抜け眉になります。

アイブロウペンシルのやめた方がいい使い方

続いてはアイブロウペンシルのやめた方がいい使い方です。

アイブロウペンシルのやめた方がいい使い方

アイブロウペンシルは細かい部分を描くのに有効ですが、眉の形を整えようと輪郭をしっかり囲うように描いてしまうと、メイク感が強すぎる不自然な仕上がりになってしまう場合があります。

アイブロウペンシルを使用する際は、自眉が薄い部分などにピンポイントに一本ずつ描き足すようなイメージで使用する方法がおすすめです。

アイブロウアイテムの効果的な使い方

上記のやめた方がいい使い方を踏まえ、効果的な使い方でメイクした眉がこちらです。

アイブロウアイテムの効果的な使い方

まずはアイブロウペンシルを使用して、眉尻・眉の下側の輪郭と自眉が薄い部分をざっくりと描きます。

次にアイブロウパウダーの濃い色を細いブラシに取り、眉尻を中心に色を乗せていきます。

アイブロウペンシルで描いたラインをぼかすようにするとよりナチュラルに仕上がります。

眉頭は明るいパウダーをふんわりしたブラシに取り、整える程度にさっと乗せましょう。仕上げにお好みでアイブロウマスカラで色味を整えたら完成です。

使用アイテム

こちらのメイクでは下記のアイテムを使用しました。

【excel パウダー&ペンシルアイブロウEX PD10】

excelのパウダー&ペンシルアイブロウのEXPD10

【excel カラーエディットパウダーブロウ EP02】

excelのカラーエディットパウダーブロウのEP02

今回は、アイブロウアイテムのやらない方がいい使い方と、垢抜けを叶える効果的な使い方をご紹介しました。

いかがでしたか?毎日のメイクにお悩みの方、ぜひ挑戦してみてくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。