まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【漫画】「お母さんて切ない」 昔は“ママかわいい”と言っていた息子、成長後の変貌

【漫画】「お母さんて切ない」 昔は“ママかわいい”と言っていた息子、成長後の変貌

オトナンサー

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
息子の好きなタイプの女性について描いた漫画のカット=きなこ(kina_ko123)さん提供
息子の好きなタイプの女性について描いた漫画のカット=きなこ(kina_ko123)さん提供

 息子の好きなタイプの女性について描いた漫画がSNS上で話題となっています。幼い頃、「ママが大好き、ママと結婚する」と言っていた高校生の息子。好きなタレントを見て、「かわいい」と言う息子に「でもママのほうがかわいいやろ?」と聞くと…という内容で「クールな息子さん」「お母さんて切ない」「すてきな親子ですね」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

「お母さんがかわいい」は何歳まで?

 この漫画を描いたのは、主婦のきなこ(ペンネーム)さんです。インスタグラムでエッセー漫画を発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

きなこさん「幼い頃から、とにかく漫画を読むことが大好きでした。落書き程度の漫画は描いていましたが、本格的に描き出したのは2019年1月にインスタグラムのアカウントを作成してからです。

アカウントを作った理由は、いろいろな方のイラストや漫画、アートを見て、恥ずかしながら『自分の落書きも見てもらいたいな』とふと思い立ったからです。ちょうど、息子の高校受験が終わり、生活が一段落したのも一つのきっかけになりました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

きなこさん「息子の反応が急に変わって寂しいと思う半面、それも面白いかなあと思ったので描いてみました」

Q.息子さんは何歳ごろまで、「お母さんがかわいい」と言ってくれたのですか。

きなこさん「15歳ごろ、つい最近です(笑)」

Q.息子さんの「好きなタイプ」について教えてください。

きなこさん「クールビューティー系のK-POPアーティストが好きで、特にTWICEのツウィやBTSのテテが好きです。本人やグループのインスタグラム、たまに音楽番組に出るのを楽しんで見ています」

Q.高校生の息子さんと仲良く会話するために、心がけていることは。

きなこさん「特にありません。一人っ子なので、親子でいつまでも会話できるのは特別なことなのかなと思っています」

Q.息子さんは“大げさなお母さん”に、いつもどのような態度を取っていますか。また、最後の変顔は、お母さんから逃れるためだったのでしょうか。

きなこさん「私が心配性だということもあって、冷静に落ち着いた反応をしてくれます。(変顔は)そうかもしれないです(笑)でもなぜか、息子の優しさは伝わりました」

Q.親離れ、子離れの時期ですが、何か特に意識していることはありますか。

きなこさん「特に考えていません。今までと変わらず、自然に任せます」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

きなこさん「『寂しいですね』『うちも同じです』『仲良くてうらやましい』などのコメントを頂きました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

きなこさん「特にありません。このまま自分のペースで続けていきます」

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。