まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【幸運の前兆?】神社で蝶を見た時のスピリチュアルな意味6つ

マイナビウーマン

その他

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

神社で蝶を見た時、どんなスピリチュアルサインなのでしょうか。

蝶が目の前を横切る、体にとまる、頭上を飛んでいく、2匹の蝶を見る、死骸を見るなど状況別の意味を紹介します。

また、神社で蝶を見た時に心掛けたいことも紹介しますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

■神社で蝶を見るスピリチュアルな意味

神社で蝶を見ることには、スピリチュアル観点でどんな意味があるのでしょうか?

◇(1)神社に歓迎されている

神社で蝶を見たら、その神社の神様から歓迎されているサインといえるでしょう。あなたとその神社の相性が良いことの表れでもあります。

また、アゲハ蝶は神様の使いであるともいわれています。そのため、神様からのメッセージを伝えているとも考えられるでしょう。

◇(2)運気アップ

神社で蝶を見るのは、あなたの運気がアップする前兆かもしれません。中でも、恋愛やお金にまつわる幸運を期待できるでしょう。

また、「再生」や「復活」に関するメッセージとも考えられます。

■【状況別】神社で蝶を見た時のスピリチュアルサイン

続いては、神社で蝶を見た時の状況別でスピリチュアルな意味を紹介します。

◇(1)神社で蝶が目の前を横切るのは「出会いのチャンス」

神社で蝶があなたの目の前を横切った場合は、まもなく出会いのチャンスが訪れるサイン。

この場合、恋愛に関する出会いとは限りません。それは仕事の縁かもしれませんし、新しい経験やチャンスとの出会いかもしれません。

◇(2)神社で蝶が体の周りを飛ぶのは「運気上昇」

神社で蝶が体の周りを飛び回っているのは、あなたの運気が上昇しているというサイン。特に、頭付近で飛び回っていたなら、幸運がもたらされる前兆かもしれません。

いずれにしても、運気が絶好調であるタイミング。ぜひ前向きに捉えてくださいね。

◇(3)神社で蝶がとまっている姿を見るのは「心機一転」

神社で花などにとまっている蝶を見た場合は、心機一転のタイミングを知らせています。

もしかすると、何かしらの別れや変化が起こるかもしれません。しかしそれは、あなたの人生がより良い方向へと進んでいくための変化。

これから新たな道に進んでいくことを暗示していると考えられます。

◇(4)神社で蝶が体にとまるのは「金運上昇」

神社で蝶があなたの体にとまったなら、金運アップの前兆かもしれません。仕事で昇給したり、臨時収入が得られたりする可能性も。

また、あなたが神社の神様から歓迎されている証でもあります。

◇(5)神社で2匹の蝶を見るのは「恋愛運アップ」

神社で2匹の蝶が一緒に飛んでいる場面を見たなら、恋愛運アップのサイン。

すてきな出会いがあったり、パートナーとの関係性が深まったりと、恋愛に関するうれしい出来事を期待できそうです。

◇(6)神社で蝶の死骸を見るのは「災いの身代わりになってくれた」

神社で蝶の死骸を見た場合は、あなたが災いを避けられたというサインかもしれません。

何度も蝶の死骸を見掛けるなら、あなたの身代わりとなって助けてくれたのでしょう。感謝をして、前向きに捉えてくださいね。

■神社で蝶を見た時に心掛けたいこと

続いては、神社で蝶を見た時に心掛けたいことを紹介します。

◇(1)神社の神様にあいさつする

神社で蝶を見た時は、あなたがその神社に歓迎されているサインです。ぜひ神社の神様にあいさつと感謝をしましょう。

あなたと相性の良い神社でもあるので、心を落ち着けたい時など定期的に訪れるのもおすすめです。

◇(2)自分自信と向き合う

蝶は波動が高いところに寄ってくる、神聖な存在であると考えられています。そのため、蝶があなたに近づいてきたなら、あなたの波動も高まっている証拠。

波動が高くなっている時は、自分自身と向き合う良いタイミングです。瞑想をしたりデジタルデトックスをしたりして、自分との対話を深めてみましょう。

■神社で蝶を見たら運気アップのサイン!

神社で蝶を見かけたら、運気アップの前兆かもしれません。また、神社に歓迎されているサインとも考えられます。

ぜひ神社の神様に感謝をして、日々を前向き過ごしていきましょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。