まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ラランド・ニシダが歩く広告塔に リュックサックに「特茶」掲げる

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

「ラランド」のニシダさん(中央)とサーヤさん(右) (画像はサントリー食品インターナショナル広報の提供)
「ラランド」のニシダさん(中央)とサーヤさん(右) (画像はサントリー食品インターナショナル広報の提供)

お笑いコンビ「ラランド」のニシダさんが、歩く広告塔と化す。自身が普段から背負っているリュックサックに、2022年4月5日から「サントリー緑茶 伊右衛門『特茶』」の広告が掲出される。

ニシダさんへの広告掲出サービスは、誰でも利用できるのだという。相方のサーヤさんが経営する所属事務所「レモンジャム」(東京都渋谷区)が、「ニシダ・アド」として出稿を受け付けている。

ラジオ局やテレビ局を行き来

「ニシダ・アド」はレモンジャムの設立(2022年2月)後、初の事業。月額5万円で、ニシダさんのリュックに広告を掲出できるサービスだ。

22年3月29日のレモンジャム発表によると、社員でもあるニシダさんは、ロケ収録に3時間遅刻するなどの「怠惰」な行動で、同社に損害を生んでいるという。そこで収入につながるサービスを検討したところ、「ニシダ自身を広告にするという結論」に至ったとの説明だ。

ニシダさんは仕事柄、ラジオ局やテレビ局を行き来する。広告を通して、業界関係者やタレントに情報を届けられるとのことだ。

発表当初のリュックには「広告主募集。」と書かれていた。その後、サーヤさんは4月5日、最初の広告主が 「特茶」に決定したとツイッターで発表。「1ヶ月間、掲載を開始いたします!」とした。リュックには「体脂肪を減らすのを助ける」というフレーズと、特茶の商品画像が描かれている。

特茶のリニューアルにインパクトを

特茶は、体脂肪の減少に効果があるとされる特定保健用食品。4月5日からリニューアルされて発売されている。

J-CASTトレンドは、サントリー食品インターナショナル広報に取材した。4月5日〜4月30日まで、「ニシダ・アド」で広告を掲出する。

ニシダさんのリュックへの掲出を通して「商品特徴をわかりやすく伝えることができるのでは」と考えたという。また、新たな特茶の登場を「インパクトあるものにする」こともねらいだと話した。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。