まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 総フォロワー60万人のおにぎり研究家・ココチャンネルのレシピ本がついに発売!『にぎらないおにぎり』

総フォロワー60万人のおにぎり研究家・ココチャンネルのレシピ本がついに発売!『にぎらないおにぎり』

マイナビウーマン

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

Gakkenは6月6日(木)、『にぎらないおにぎり』を発売しました。同書は、NS総フォロワー数63万人突破!、大バズり中のおにぎり研究家・ココチャンネルさん初のレシピ本です。

Sub6

冷めてもふんわり、口の中でホロッとくずれる『にぎらないおにぎり』を、多彩な具材のバリエーションとともに紹介

予約開始段階から話題沸騰!ふんわり食感の絶品おにぎりの秘密は「にぎらない」こと!

朝ごはんにお弁当に夜食に、みんな大好きおにぎり! 
全国各地でおにぎり専門店が大繁盛し、テレビでもたびたび特集されるなど、「令和おにぎりブーム」はとどまるところを知りません。

Main

著者のココチャンネルさんは、SNS総フォロワー数63万超の人気クリエイター。自身の母親が昔から実践していたという作り方をもとに、画期的な「にぎらないおにぎり」を編み出しました

ごはんとのりと具が一体となり、口に運ぶとホロッとくずれる……そんな絶品おにぎりを作るには、相当な熟練の技がないと難しいのでは? 

いいえ、同書で紹介する「にぎらないおにぎり」なら誰でもたったの3分で、自分史上最高のおにぎりが作れます!

ギュッとにぎらないから失敗することなく、冷めてもふわっと感動レベルのおいしさ

基本の作り方は、焼きのりを広げて、ごはんと好みの具をのせ、ふわっとくるんで形を整えるだけ。特別な道具も、難しいテクニックも必要ありません。

写真入りで手順をわかりやすく解説しているので、誰でも失敗することなく、専門店みたいな絶品おにぎりを作れます。

Sub2

基本の「にぎらないおにぎり」。長方形に切った焼きのりにごはんと梅干しをのせ、くるんと包むだけで完成

アツアツの作りたても最高ですが、ギュッとにぎらないからこそ、冷めてもふんわり食感をキープできるのもうれしいところ。

折りたたみおにぎりやバーガー系おにぎりなど、新感覚おにぎりのレシピが勢ぞろい!

ごはんと焼きのり、具の組み合わせ次第で、無限にいろいろな形や味のバリエーションができるのも、おにぎりの魅力です。

Sub1

「たこさんウインナー」「ベーコンエッグ&アボカド」「照り焼きチキン」「ツナ&キムチ」「チャーシュー&メンマ」など、さまざまなバリエーションの進化系おにぎりを紹介

同書では、基本の「にぎらないおにぎり」のほかにも、見た目も映える「折りたたみおにぎり」、ひとくちサイズの「丸めるおにぎり」、具だくさんの「巻くおにぎり」など、全部で91レシピの多彩なバリエーションを紹介。

巻末には、おにぎり屋さんのメニュー感覚でレシピを探せる「おにぎりの具インデックス」も収録しています。

初刷限定!「麻薬卵の爆弾おにぎり」のレシピがダウンロードできる特典付き!

著者ココチャンネルさんのTikTokで、これまでに870万回以上も再生された大バズりレシピ「麻薬卵」を、にぎらないおにぎりにアレンジ! 

初刷だけの限定特典として、同書未公開の新作レシピ「麻薬卵の爆弾おにぎり」の作り方がダウンロードできる二次元コードが付いています。

Sub3

初刷限定特典レシピ「麻薬卵の爆弾おにぎり」

「麻薬卵」とは、韓国発の味つけ卵。おいしすぎてやみつきになることから、こう呼ばれています。まんまるおにぎりを割ると、薬味たっぷり甘辛味の半熟卵がトロ〜リ。ここでしか見られない、禁断の悪魔的レシピです!

【著者プロフィール】

おにぎり研究家 ココチャンネル
料理初心者でも簡単に試せるレシピ動画をSNSに投稿。YouTubeクリエイター アワード プログラムではシルバーを達成。SNS総フォロワー数は63万人を超える(2024年5月時点)。料理動画を作成し始めてわずか3ヶ月で、韓国発のやみつき味玉「麻薬卵」の再現レシピ動画が800万回以上の再生回数を獲得。「にぎらないおにぎり」のレシピは、テレビやWebニュースでも取り上げられて話題となった。「ココチャンネル」のアカウント名は、ペットの名前が由来。

書誌概要

『にぎらないおにぎり』
著:ココチャンネル
定価:1.540円
発売日:2024年6月6日(木)
判型:A5変形判/128ページ
電子版:同時配信
ISBN:978-4-05-802266-5
発行所:Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/2380226600

Gakken(Gakken Inc.)
https://www.corp-gakken.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。