ニューヨークの基本情報
日本からニューヨーク
日本からニューヨークへの直行便は羽田・成田・名古屋・大阪から出航しています。経由便も同様です。時差13時間(サマータイムは14時間)、飛行時間も直行便で13~14時間です。
ニューヨークには空港が3つあり、直行便の場合はジョン・F・ケネディ空港に、乗り継ぎ便の場合はラ・ガーディア空港や、ニューアーク空港に到着する場合もあります。どの空港からでもマンハッタンまでは30~40分で行くことができます!
空港からの交通手段
空港からはエアトレインや地下鉄に乗るか、タクシー、Uberに乗る方法があります。おすすめはUber!インターネットに接続さえできれば簡単に近くのドライバーを呼んで利用できるサービスです。
電話番号での認証が必要なので日本で事前に登録してください◎
空港にはThe ニューヨークなイエローキャブや違法な白タクがいますが、英語力に自信がなかったり、女性同士の旅行の場合は利用しないほうがいいと思います。
ニューヨークの気候
日本と同じように四季があります。緯度が青森県八戸市と同じくらいになるので東京と比べると少し涼しいです!!
春や秋に旅行する場合は朝と夜は気温が下がるので薄めのダウンなどがあッタ法がいいと思います。夏は日差しも強く真夏日が多いので紫外線・熱中症対策が必須です。ただ、店内は冷房が効いているので一枚羽織るものがあると◎
冬は極寒です。マンハッタンはビル風もあってかなり寒いです。雪が降ることもあります。寒さ対策は万全に!!
(写真は11月下旬です)
現地での交通手段は?
観光に出る前にゲットしてほしいのがメトロカード。
その中でも7日間乗り放題でバスと地下鉄を利用できるものがおすすめです。
$31で買えるので一回ごとに購入するよりもお得に利用することができます。
おすすめエリア1 憧れエリア Upper East side,Upper West side
一つ目におすすめするのはこの2つのエリアです。セントラルパークの東と西側に位置するアッパーウエストサイドとアッパーイーストサイドは高級住宅街として知られています。
おしゃれなカフェや美術館や博物館などもあります。
photo @アメリカ自然史博物館
photo @メトロポリタン美術館
アメリカ自然史博物館とメトロポリタン美術館は有名な映画やドラマの撮影場所になっていて沢山の人が訪れています。
展示物も非常に充実しているので一日中あっても足りないくらい!!
行くときは時間に余裕をもつことをおすすめします◎
おすすめエリア2 町並みが素敵! WestVillage
大都会ニューヨークの中にある小さなヨーロッパ。ハイブランドや派手なお店はありませんが、落ち着いた雰囲気のカフェやレストランが多く、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのエリアです。
カラフルでかわいいカップケーキのお店、「マグノリア・ベーカリー」。ここ以外にマンハッタンにも何店舗かありますが、この店舗はあまり並ばずに買うことができます。
ウエストビレッジといえばこの景色。このエリアではレンガづくりの建物に並木道が立ち並んでいます。秋になると落ち葉とのコントラストが素敵です。
アーティスティックな町並み Brooklyn
マンハッタンからブルックリン橋を渡った地区がブルックリン。芸術家やデザイナーが多く住む街で、いたるところにアートを感じることができます。
その中でもWilliamsburgにはおしゃれなスポットが沢山!
春から夏の間にはフリーマーケットやフードマーケットが開かれていて季節によって様々な楽しみ方ができます。
訪れるのにおすすめなのは昼間から夕方にかけて!!
ブルックリン橋のたもとにあるブルックリン・ブリッジ・パークからマンハッタンの摩天楼を見ることができます。
日が沈む前に到着して青い空と夕日のグラデーションを楽しむのが◎◎
おすすめエリア4 ニューヨークといえばここ!Manhattan
最後におすすめするのがマンハッタン!!
特にブロードウェイは昼と夜で雰囲気が変わるので両方いくべし!
ブロードウェイを観るならTKTSで買うのがおすすめ!!
当日余っているチケットを格安で手に入れることができます。
赤い階段が目印です。何回かに分けて各公演ごとに販売されるのでスタッフさんに聞いてみてください。TKTSのアプリもあります。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
ニューヨークにはここには載せきれない魅力が沢山。是非現地に行って体験してみてください!!!
提供by IMATABIアンバサダー:yukakla
※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。