まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【雄大な八ヶ岳を遊び尽くす】どんな天気でも楽しめる!全天候型アクティビティ施設「杜の8」がオープン!

【雄大な八ヶ岳を遊び尽くす】どんな天気でも楽しめる!全天候型アクティビティ施設「杜の8」がオープン!

マイナビウーマン

旅行

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

4月1日(月)に開業予定の「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」(山梨県北杜市大泉町)は、全天候型アクティビティ施設「杜の8(もりのえいと)」を開業日と同日にオープンします。

Main

同施設には、親子で楽しめるアクティビティが充実。まるで八ヶ岳のようにそびえる全長約5mの遊具や、ロッククライミングの聖地と言われる「瑞牆山(みずがきやま)」に登るような気分を味わえるボルダリング、ホテルでは導入が日本初となるドリフト三輪車などが備わっています。

全天候型アクティビティ施設「杜の8」とは

「グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ」は、八ヶ岳や南アルプス、富士山などの美しい山々に囲まれ、夜には満天の星が広がる雄大な自然を感じられる標高約1,000mの場所に位置しています。

同ホテルの展望デッキからはこの美しい景色を360度眺めることができ、朝には鳥のさえずりに耳を傾け、澄み切った空気を感じるなど自然に身を委ねる滞在が叶います。

「このような八ヶ岳の自然を、天候を気にせずに感じていただきたい」という想いから今回、同アクティビティ施設が新設されました。

施設名は、同ホテルが位置する山梨県北杜市の「杜」と八ヶ岳の「8」から考案。「杜の8」という名前は、山や森など自然あふれる「八ヶ岳を遊び尽くす」というコンセプトを表現しています。

<「杜の8」の特徴>

八ヶ岳エリアをイメージした空間で、思いっきり身体を動かす

「杜の8」は約1,400㎡の広さに3つのエリアがあり、子どもの年齢に合わせて楽しめるアクティビティを用意。

そのうち一つのエリアの真ん中には、八ヶ岳のようにそびえる全長約5mの遊具があり、山登りをするような感覚で一番上まで登ったり、滑り台で降りてきたり無我夢中で遊ぶことができます。

Sub2

この遊具の周りには、ロッククライミングの聖地である瑞牆山(みずがきやま)をイメージしたボルダリングや、八ヶ岳高原をドライブしているような気分を味わえる「プラズマカー」があり、さまざまなアクティビティを楽しめます。

また、ハンドル部分を手で回すことで前に進む「手回しトロッコ」も体験できます。トロッコは、小淵沢駅(山梨県北杜市)から小諸駅(長野県小諸市)までを結ぶ「小海線」が使用してきた車両の色、青や緑に塗られているので、まるで電車が走っているかのような光景に。

真ん中に設置された八ヶ岳に見立てた遊具の一番上から見渡すと、八ヶ岳エリアを一望しているような気分を味わえます。

親子で楽しめる!八ヶ岳の夜空の下を駆け巡るような気分でドリフト体験

大人も子どもも乗れる最新モデルのドリフト三輪車で、エリア内を駆け巡れるアクティビティも導入。後輪の部分がスライドする仕様になっているため、大人も子どもも夢中でドリフトに挑戦できます。

Sub3

エリア内の照明をやや落とし、八ヶ岳の夜空の下を走るような気分で、ワクワク感を味わえます。なお、同アクティビティを導入するのはホテルでは同ホテルが日本初です。

まるで「瑞牆山(みずがきやま)」に登るような気分を味わえるボルダリング

世界のプロロッククライマーが集まり、ロッククライミングの聖地と言われる「瑞牆山(みずがきやま)」がホテルの周辺にあることから、高さ3mのボルダリングを設置。まるで、山を登っているような感覚を楽しめます。

「杜の8」施設概要

■オープン日:2024年4月1日
■時間:9:00〜12:00、14:00〜20:00
■料金:宿泊者無料
■対象:0歳以上、宿泊者
■備考:6歳未満の場合は保護者同伴。アクティビティ内容により対象年齢が異なります。
■施設内のアクティビティ
・八ヶ岳の夜空の下を駆け巡るドリフト三輪車
・標高日本一を走る小海線をイメージした手回しトロッコ
・八ヶ岳の小動物たちが巣に入る様子を体感しながら絵本を読めるライブラリー
・ロッククライミングの聖地である瑞牆山をモチーフにしたボルダリング
・さわやかな八ヶ岳高原を爽快に走り抜けるプラズマカー
・森の中を探検するかのような木製の大型立体遊具
・小さな八ヶ岳をイメージした滑り台 など

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパについて

標高約1,000m、八ヶ岳の雄大な裾野に抱かれた自然豊かな場所に立つ高原のリゾート。​周囲には日本を代表する「富士山」をはじめ「北岳」や「南アルプス」「瑞牆山」などの数々を一望できる場所です。夜には満天の星を眺めることができます。

このような大自然に囲まれた場所で、宿泊料金に夕食や朝食、ラウンジでのドリンクやお菓子、温泉、アクティビティ施設の利用が含まれたオールインクルーシブで滞在を満喫できます。​

■公式サイト:https://grand-mercure-yatsugatake-resortandspa.jp/
■所在地:山梨県北杜市大泉町西井出8240番地1039
■開業日:2024年4月1日

エイ・エイ・ピー・シー・ジャパン
https://all.accor.com/

(マイナビ子育て編集部)

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。