日本マクドナルド(東京都新宿区)が、夏好例のハワイキャンペーンを展開。今年は「めっちゃハワイやん」をキーワードに、ハワイをイメージした夏の定番バーガー「めっちゃハワイやんバーガーズ」を、7月24日から期間限定で発売します。
9月上旬まで販売
「チーズロコモコ」は、ジューシーな100%ビーフパティに、クリーミーでコクのあるチェダーチーズとたまごを重ね、粉チーズをトッピングしたオリジナルバンズでサンドした商品。ビーフやチキンのうまみにスパイスを効かせ、よりフルーティーにリニューアルした特製ハワイアンバーベキューソースを合わせた、ハワイの名物料理「ロコモコ」をイメージしたバーガーです。価格は、単品530円〜(以下税込み)、バリューセット830円〜。
「ガーリックシュリンプ」は、ザクザクの衣とぷりぷりのえびの食感が特長の「えびカツ」に、サクサクとしたフライドガーリックの食感が楽しめるピリ辛の特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングしたオリジナルバンズでサンドしたバーガー。ロースト感のあるえびのうまみと、リニューアルしてさらにガーリック風味のザクザクした食感が楽しめるスパイシーなソースが、ハワイの名物料理「ガーリックシュリンプ」を思わせる一品です。価格は、単品490円〜、バリューセット790円〜。
そして、今年の新作となる「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」は、100%ビーフパティに、“外はカリっと中はホクホク”のざく切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングしたオリジナルバンズでサンドした商品。10種類以上のスパイスを効かせ、フルーティーに仕上げた特製ハワイアンバーベキューソースと、ブラックペッパーがアクセントのクリームチーズソースが相性抜群の一品となっています。価格は、単品530円〜、バリューセット830円〜。
いずれも9月上旬(予定)まで、全国の店舗(一部店舗を除く)で販売されます。
なお、新テレビCMには「Number_i」(ナンバーアイ)がグループ出演。同店のバーガーのCMには初出演となります。7月23日から全国(一部地域を除く)で放映予定です。
オトナンサー編集部