まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

男性が「浮気を後悔する瞬間」5選【今さら後悔したって遅い!】

マイナビウーマン

その他

5

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

年末のシーズンになると、仕事によっては繁盛期となり、デートする時間がなくなってしまうというカップルも……。

しかし、寂しがり屋の男性の場合、会えないことがきっかけで浮気に走るケースもあるので注意しましょう。

浮気を許せない女性の場合は、そのまま別れ話のきっかけになってしまうことも。そうなった時、男性が浮気を後悔することも多いようです。

では、男性が浮気を後悔する時とは、どんな時なのでしょうか? ここでは「男性が浮気を後悔する瞬間」について紹介します。

■男性が浮気を後悔する瞬間5つ

男性が浮気を後悔する瞬間とは、どんな時でしょうか?

ここでは、「男性が浮気を後悔する瞬間」について5つ紹介します。

◇(1)女性を傷つけたと感じた時

男性は、自分の浮気が原因で相手が悲しそうな顔をする、または落ち込んで何も手につかない状態になったりする姿を見て、「なんてことをしてしまったのだろう」と後悔することがあるようです。

◇(2)恋人を泣かせてしまった時

普段は泣かないような恋人が、自分の浮気がきっかけで涙を流す姿を見た場合、浮気を後悔するという男性もしばしば。

このような場合、まさか女性に泣かれるとは思っていなかったのかもしれません。

彼が反省しているなら、相手を深く傷つけてしまったことを後悔しているのかも。関係を修復したいなら、そんな彼を許してあげるのも1つの手です。

◇(3)怒られた時

恋人が真剣に怒る姿を見た時に、浮気を後悔する男性も少なくないようです。

普段穏やかな彼女が激しく怒るなど、見たことのない一面を見た時に、「感情的にさせるほど大きな過ちを犯してしまった……」と、自らの軽率な行動を恥じるのでしょう。

◇(4)呆れられてしまった時

女性が怒ったり泣いたりするのではなく、「怒る気力もないほど呆れている」という姿を見て、自分が取り返しのつかないことをしてしまったと後悔する男性も多いようです。

もし同じ男性から「何度も浮気されている」なら、また同じことを繰り返す恐れがあります。もう二度と浮気されたくないのなら、いっそ別れを選んでもいいのかもしれません。

◇(5)別れの原因になった時

浮気が原因で別れた場合、「自分が浮気なんてしなかったら……」と後悔する男性は多いもの。

なくして初めて彼女の大切さに気付くのでしょう。「後悔先に立たず」という言葉があるように、取り返しのつかないことは最初からしないでほしいものです。

■男性が浮気を後悔する瞬間はさまざま

男性は、自分の浮気が原因で彼女を悲しませる、または別れにつながると反省することが多いようです。

その他の浮気を後悔する瞬間などについては以下の記事もチェックにしてみてください。

男女が浮気を後悔する瞬間は? 後悔する人の特徴&戻りたい時の対処法

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。