愛猫のくしゃみについて描いた漫画「口を開けてなくてよかった」が、インスタグラムで1万9000以上の「いいね」を集めて話題となっています。
突然、愛猫の「ナノくん」から、顔に向かってくしゃみをされた女性。何かが口にかかったため、手で拭き取ったところ、何やら「謎の黒い物」がついていて…。読者からは、「やられましたね(笑)」「これぞありがた迷惑」「黒い物の正体が気になる!」などの声が上がっています。
正体は謎のまま…
この漫画を描いたのは、ブロガーのぱるぱーるさんです。インスタグラムやブログ「ナノトクラス」などで漫画を発表しています。ぱるぱーるさんに、作品についてのお話を聞きました。
Q.今回、漫画「口を開けてなくてよかった」を描いたきっかけを教えてください。
ぱるぱーるさん「『そりゃもう、こんな出来事描くしかないでしょう!』って感じです」
Q.ナノくんにくしゃみをかけられることは、よくあるのですか。
ぱるぱーるさん「たまにあります。顔の真ん前でもお構いなしです」
Q.「黒いドロッとした物」に気付いたとき、どう思いましたか。
ぱるぱーるさん「『なんじゃこら~!?』でした」
Q.結局、その黒いドロッとした物の正体は分かったのでしょうか。
ぱるぱーるさん「分かりません。でも恐らく鼻くそではないかと…。確証はありませんが…」
Q.この作品を、ご家族はご覧になりましたか。
ぱるぱーるさん「見ました。『それはご褒美やん』と言っていました」
Q.漫画「口を開けてなくてよかった」について、どのような意見が寄せられていますか。
ぱるぱーるさん「『結局、何だったの?』というコメントが多かったですね。答えたいのですが、私も分からないので答えられません(笑)」
オトナンサー編集部
