まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 福岡市地下鉄が今春から「ミッドナイト・トレイン」運行! “華金”以外も全線で終電延長へ

福岡市地下鉄が今春から「ミッドナイト・トレイン」運行! “華金”以外も全線で終電延長へ

乗りものニュース

旅行

1

4月から運行開始

 福岡市地下鉄は2026年2月2日、地下鉄全線で月曜日から土曜日まで終電時刻を延長する「ミッドナイト・トレイン」を4月1日から運行すると発表しました。

Large figure1 gallery7福岡市地下鉄の車両(画像:写真AC)

 福岡市地下鉄では、コロナ禍を機に軒並み終電時刻が繰り上げられていましたが、2024年には地下鉄全線(空港線・箱崎線・七隈線)で毎週金曜日に終電時刻を延長する「フライデー・ナイト・トレイン」の運行が再開されています。

 空港線では現在の最終列車の後に2往復増便となり、姪浜方面の最終列車が約35分延長に。また、箱崎線では約30分、七隈線は約15分、最終列車が延長される形で1往復増便となります。博多方面(空港線・七隈線)と中州川端方面(箱崎線)についても、各1往復の増便で約10分~25分の終電延長が実施されます。

 また3月16日より、混雑の緩和を目的に、空港線では平日朝の通勤・通学時間帯(7時台後半~9時台前半)に2往復が増便となる予定。ダイヤ改正後は運行間隔が姪浜~中洲川端間で約2分45秒、中洲川端~福岡空港間で3分20秒となる見込みです。

 なお、平日朝の時間帯以外にも一部ダイヤ変更があるとしており、詳細は今後ホームページや各駅で掲示される予定です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。