まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

サントリー「ジン」国内市場2倍へ 新CMキャラクターに平野紫耀が就任

オトナンサー

食べ物

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
サントリージン「翠(SUI)」の新テレビCM新キャラクターを務める平野紫耀さん
サントリージン「翠(SUI)」の新テレビCM新キャラクターを務める平野紫耀さん

 サントリーが2月7日、東京都内で「サントリージン戦略説明会」を実施し、アルコール飲料「ジン」の国内市場を2030年に2倍以上に伸長すると発表しました。

 サントリーは、1936年に「ヘルメスドライジン」を発売。2017年にジン「ROKU<六>」、2020年に同じくジン「翠(SUI」をそれぞれ発売。今後は「ROKU<六>」「翠(SUI)」の両輪で「価値向上とユーザー拡大」を目指すということです。

 そのため、1919年に誕生し、同社の工場の中で現存する最も歴史ある工場の大阪工場に55億円の設備投資を行い、「スピリッツ・リキュール工房の建て替え/新設」「浸漬タンク5基の新設」「蒸溜釜4基の更新」「開発生産設備の新設」を実施。

 今後、「ROKU<六>」は、「旬を味わえる贅沢(ぜいたく)なジン」をコンセプトに、同ブランド初となる数量限定品「ROKU<六>SAKURA BLOOM EDITION」を発売、体験イベントなどを実施してマーケティング活動を行うとのことです。

 一方の「翠(SUI」の戦略ポイントについては、居酒屋や自宅で食事と一緒に気軽に楽しめるアルコール飲料を目指すということです。缶タイプ「翠ジンソーダ缶」のみ、より「爽やかさ」を感じられるように、直線的なデザインから曲線的なデザインに変更。製法では、非加熱製法を採用し、ユズの香りが際立つ爽やかな味わいに変更します。

 また、男性グループ「Number_i」の平野紫耀さんが「翠(SUI)」の新テレビCMキャラクターを務めることも明かされました。

 発表会に登場した平野さんは、新テレビCMのキャラクターの就任に「うれしいです」とにっこり。キャッチコピーの「いと清々(すがすが)し。翠ジンソーダ」にちなみ、「ジンソーダを飲んで清々しい日々を送ってもらえるよう願っています」とコメントしました。平野さんが出演する新テレビCMは同月10日から放送スタートです。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。