まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

相鉄本線の「高架下空間」開発へ 星川~天王町間1.4kmでまちづくり推進

乗りものニュース

ライフ・美容

0

連立事業で生まれた高架下が変わる!

第1期区域は2022年冬開業

Large 211011 sotetsukouka 01天王町駅付近の開発イメージ(画像:相模鉄道)。

 相鉄アーバンクリエイツと相鉄ビルマネジメントは2021年10月11日(月)、相模鉄道本線・星川~天王町間の連続立体交差事業で生まれた高架下空間の開発計画に着手すると発表しました。

 コンセプトは「『社会・地域に働きかけ、変化を楽しむ人』がつながる 生きかたを、遊ぶまち」です。相鉄アーバンクリエイツ、相鉄ビルマネジメント、相模鉄道、横浜市保土ケ谷区は2020年12月に「星川駅周辺等の魅力づくり基本協定書」を締結しており、2018年11月の高架化によって生まれた長さ約1.4kmの高架下空間を複数の区域に分けて開発するといいます。

 第1期開発区域は星川駅の下と天王町駅の西側で、敷地面積は計約1万4000平方メートルです。星川駅部は食物販店やスーパーマーケット、カフェなどが計画されています。天王町駅西側はまちづくりや地域交流の拠点が置かれる方針で、企画・プロデュースはYADOKARI、設計はオンデザインパートナーズがそれぞれ担います。第1期開発区域の開業は、2022年冬の予定です。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。