美容感度の高い女子たちに大人気の「渡韓美容」。リフトアップ、シミ取り、ニキビ跡治療など肌管理をしに韓国へ渡っている人をSNSではよく見かけますが、「やりたいけど、韓国で施術するのは勇気がいる……」と二の足を踏んでいる人も多いのでは?
私もその一人でしたが韓国で大人気のクリニックが日本に上陸したというニュースを聞き、旅立ったのは家から30分もかからない「新宿」! 「リエンジャン美容クリニック 新宿」で人気No.1の「リフテラ2(HIFU・高密度焦点式超音波)」を体験してきたので、詳しくレポートします。
■ダウンタイムなし。切らずにリフトアップを叶える「リフテラ2」
リエンジャンは韓国で7店舗を展開する美容外科クリニック。韓国のリエンジャンでの日本人人気を受け、2024年3月4日に日本初となる「リエンジャン美容クリニック 新宿」をグランドオープンしました。アクセスは西武新宿駅から徒歩約1分。SIL新宿の4階にあり、きれいな待合室で待っていると続々とお客さんがやってきました! オープンして間もないのに、すでに多くの予約が入っているそうで、その人気の高さを感じました。
メニューはシワにアプローチする「ボトックス」、ニキビ跡を治療する「ポテンツァ」など豊富にそろい、一番人気は「リフテラ2」。超音波技術を使って肌を引き締め、リフトアップや小顔を叶えてくれます。料金は全顔で医師施術の場合66,000円ですが、2024年4月30日までまさかの10,780円。美容クリニック初の人にも嬉しい価格です。
施術を受けるために、まずはメイクを落とします。クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・タオル・ヘアバンドが用意されているので、特に自分で持っていく必要はありません。ベージュを基調とした洗面所がおしゃれ!
■シャープなフェイスラインが嬉しい……! 効果を即実感
そして個室でベッドに寝転び、施術開始。リフテラ2はダウンタイムがなく、すぐに洗顔やメイクも可能なので、私も気負いせずに受けられました。美容クリニックで行なっているリフトアップは皮膚を切り、たるみを除去するという方法がありますが、リフテラ2は切らずに、リフトアップが叶えられるのも人気の理由。
今回担当してくれたのは、リエンジャン美容クリニック理事長の大和田 朋美先生です。ちなみにリエンジャン美容クリニック 新宿の医師や看護師は全員日本人。最先端の韓国美容を、言語の不安なく安心して体験できます。
リフテラ2は専用の2つのカートリッジで照射していくのが特徴。1つ目は面が大きい「LINEタイプ」で、広範囲に超音波を届けることができます。
まずは頬の下から上へ引き上げるように、LINEタイプのカートリッジをあててもらいました。先生より「少し痛みがあると思います」と言われたものの、私はそこまで痛みを感じず。顔をマッサージされているような感覚でした。
2つ目のカートリッジがリフテラ2の大きな特徴である「PENタイプ」。LINEタイプよりも細やかにあてられるので、クマ、おでこ、ほうれい線など繊細なパーツまでカバーできます。
LINEタイプでは頬をぐいっと引き上げていましたが、PENタイプは特定の場所をめがけてクルクルとあてていくイメージ。こちらも痛みはほぼ感じませんでしたが、あとで見ると少し赤みがありました。
あっという間に施術は終了し、鏡を見てみるとスーっと直線になったフェイスラインに感激……! 歳を重ねるたびに感じていた頬のゆるみや曲線が、シャープになったことを実感できました。頬の高い場所に、脂肪がキープされているような感覚。個人差はありますが、3か月~6か月ほどは効果が続くそう。楽しみ!
家から往復約1時間でプチ体験できた、私のなんちゃって「渡韓美容」。「飛行機に乗る必要もなく、こんなに気軽にできるなら、ほかのメニューも試してみたい!」と思いました。施術によっては術後に洗顔やメイクができないものなどもあるので、注意事項はよくご確認を。韓国でやってみたかった美容を、新宿で体験してみてくださいね。
・リエンジャン美容クリニック 新宿
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-3 SIL新宿4F
HP:https://lienjang.co.jp/
(撮影・取材・文:小浜みゆ)