まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 実年齢よりも老けて見えるのは眉のせい?40代の眉を今っぽくチェンジする方法

実年齢よりも老けて見えるのは眉のせい?40代の眉を今っぽくチェンジする方法

michill (ミチル)

美容・健康

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

40代が老けて見られやすい眉の特徴

メイクの中で、最も変えるのが難しいのは眉だと筆者は考えています。

実際のところ今の眉が自分に似合っているかわからない、正しい眉山の位置がわからない、といった声をよく耳にします。

変えるのが難しいと、これまでの眉を惰性で続けてしまいがちで、いつの間にかトレンドに取り残されて古くなってしまい、それが実年齢よりも老けて見える原因になることも。

では、40代が老けて見られやすい眉の特徴とはどのようなものなのでしょうか。

下記の通りまとめましたので、思い当たるものがないか、ぜひチェックしてみてください。

①20代の頃の細眉のまま

②平行眉にできず、高い眉山のアーチ眉をずっとキープしてきた

③眉を描いた後、顔がくすんで見える

④ペンシルだけで描いている

⑤眉のトーンは眉頭から眉尻まで均一

いかがでしょうか。当てはまるものがあれば、それが老けて見られやすい原因になっている可能性があります。

40代の眉を今っぽくチェンジするには、下記のステップをひとつずつ踏む必要があります。

1.今の眉のトレンド傾向を知る

今の眉のトレンドを知らなければ、今っぽい眉は描けません。しっかりと把握することから始めましょう。

現在は太さのある淡い眉で、これまでのトレンドだった平行眉を少しなだらかにしたような緩やかなアーチ眉がトレンド傾向にあります。

その眉を目指して整えていきましょう。

2.自前の眉の生え方は一旦無視して眉の形を理想のものに決める

自前の眉 生え方は一旦無視 眉の形を理想に決める

整えようとすると自前の眉が気になり、うまく理想の形に整えられないことがよくあります。

一旦それは無視して、理想の形に整えましょう。

3.2の眉の形に整えられるように眉山や眉尻に印を入れる

とはいえ、いきなり描き始めても理想と異なる仕上がりになりがち。そこで、スクリューブラシで軽く毛流れを整えてから最初に眉山や眉尻に印を入れましょう。

印は左右対称になることも意識して入れると、眉の仕上がりが左右対称になりやすくなります。印だけでは心許ない場合には、眉頭から眉尻に向かって眉の下部線を引きましょう。

そうすれば、眉を上へ上へと描いてしまい、吊り上がった眉になるのを避けることができます。

4.ペンシルは自前の眉が足りない部分を補うために使う

ペンシル 自前の眉 足りない部分に使用

自前の眉が薄かったり、少なかったりすると、アイブロウペンシルで多くの部分を描きたくなるかもしれませんが、そうすると濃くのっぺりとした眉になってしまいます。

ペンシルはあくまでも自前の眉の足りない部分を描き足すためのツール、と決めてしまいましょう。

それでもついペンシルで描く部分が多く、濃くのっぺりとしてしまう方は、ペンシルから淡く色づくリキッドにシフトしてみるのがおすすめです。

5.パウダーをメイン使いし、眉に明るさを出す

パウダー メインに使用 眉に明るさを出す

アイブロウパウダーをメイン使いすると、ふんわりとして眉が軽やかになります。

さらに、使用するパウダーは自前の眉よりも明るいカラーを選ぶと、より一層軽やかな雰囲気になります。

そうしたら、眉全体をそれで描いていきましょう。

6.眉マスカラで眉全体のトーンを均一に整える

眉マスカラ 眉全体のトーン 均一に整える

最後にトレンドの淡い色合いの眉に整えましょう。

5で仕上げた眉になじみやすく、明るめの眉マスカラで全体のトーンを整える、トーンはと均一な仕上がりになります。

理想の眉を明確に定め、ひとつひとつステップを踏みながら行うことで、眉の形はよりよいものに変えやすくなります。

ぜひ参考にしていただき、自分の印象を若々しくより良いものにできる眉にアップデートしてみてください。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。