まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

2024年は「ダーマコスメ」がブームに? 韓国から日本へ上陸続々。

東京バーゲンマニア

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「ダーマコスメ」という言葉をご存じですか?

「皮膚科学=ダーマトロジー(Dermatology)」とコスメを合わせた造語で、特定の肌悩みを解決するために、皮膚科学にもとづいて開発されたコスメのことです。

韓国では肌へのやさしさや安心感を求めるニーズが高まり、ダーマコスメが主要カテゴリの1つになっているとのこと。日本でも今年のキーワードになるかも? ということで、日本でも入手できる、韓国発の注目ダーマコスメラインをまとめてみました。

次世代成分を配合

韓国発コスメストア・オリーブヤングのプライベートブランド「BIO HEAL BOH」からは、ダーマスキンケアライン「CERAMUNE(セラミューン)」が新登場。5種のセラミドやヒアルロン酸などを配合し、乾燥肌にうるおいを与えます。

香料フリーかつ、肌への摩擦が少ないテクスチャーなのもうれしいポイント。化粧水(200ml/2860円)、乳液(150ml/3080円)、クリーム(100ml/3190円)が、全国のPLAZAなどで販売されています。

「CERAMUNE」シリーズ

「REJURAN(リジュラン)」シリーズに配合されているのは、サーモン(鮭)から抽出されたスキンケア成分です。この成分を注射する、リジュラン社の「サーモン注射」は韓国で人気だそう。肌のヒアルロン酸やコラーゲンの増加をうながし、皮脂バランスもケアしてくれます。

特に人気なのはアンプル(10ml/2728円)。他にもヒーリングマスク(2640円)などが、全国のマルイなどで販売されています。

「REJURAN」シリーズ

韓国皮膚科医の支持率も高いという「AESTURA(エストラ)」は、2023年に日本本格上陸を果たしました。

大流行したCICAの進化系CICA BPMTMを配合した「エイシカ365」シリーズ、韓国で「100時間保湿が続く」と話題のクリーム(80ml/3300円)を含む「アトバリア365」シリーズが、全国のロフトなどで販売されています。

「AESTURA」シリーズ

「UIQ(ユイク)」シリーズも2023年に日本上陸。次世代成分マイクロバイオームを配合しているのが特徴で、皮膚免疫システムを調節し、健康な肌環境をつくります。

クリームミスト(100ml/2860円)やスキンケアパウダー(6g/4180円)などが、全国のロフトやハンズで販売されています。

「UIQ」シリーズ

特に乾燥が気になるこの季節。自分の肌悩みにぴったりのダーマコスメを探してみては?

(東京バーゲンマニア編集部)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。