まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

一体どんな味!? 「東京ばな奈」から登場したレトルトカレーを食べてみた

マイナビウーマン

食べ物

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

東京土産の定番、「東京ばな奈」。誰しもが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

東京ばな奈と言えば、あの優しい味わいのスポンジケーキやカステラなどをイメージしますよね。なんとそんな東京ばな奈から“レトルトカレー”が発売されたんです!! どんな仕上がりになっているのか気になった私は、メディア向け試食会に参加してその味を確かめてきました!

■風味豊かな2種類のカレーが登場!

登場したのは、「バナナとバターのチキンカレー」「バナナとナッツのフルーツカレー」の2種類。

パッケージにもバナナのイラストが描かれていて、ポップでかわいい!

今回は、2種類のカレーを贅沢にあいがけでいただきます!

まずは気になっていたフルーツカレー!

全体の17%にバナナピューレが使用されており、ニンジンやジャガイモなどの野菜もゴロゴロ入っています。口に入れた瞬間、バナナの芳醇な甘さが広がりますが、同時にカレーの風味も感じることができて、これはクセになりそう……!

チキンカレーはサラサラしていますが、15種類のスパイスが効いていて、カレー自体の味がとってもおいしい!

発酵バター、生クリームなども使用されていて、風味豊かなカレーの味わいを楽しむことができました。

■バナナがコクを引き出す新発想のカレー

「東京ばな奈」のレトルトカレーは、バナナがコクを引き出す新発想のカレーでした。

レトルトカレーは災害時用の備蓄の食料にも保存が効くのでピッタリだなぁと思いました! 非常時に同じものばかりでは飽きてしまうこともあるので、ちょっと変わったこちらのレトルトカレーもローリングストックしてみてはいかがでしょうか?

■商品概要

「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとバターのチキンカレー」
「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとナッツのフルーツカレー」

価格:734円
発売日:2024年6月1日
販売店:東京ばな奈s(JR東京駅 ⼋重洲地下中央口改札外)、EXPASA海老名(下り) SASTAR 1(サスター ワン)東京ばな奈コーナー、成田空港、JR東京駅、羽田空港第3ターミナル ほか
※その他の東京ばな奈店舗や不定期の催事にて販売する場合がございます。
※一部国際線店舗では「東京ばな奈カレー パティシエ仕込み バナナとナッツのフルーツカレー」1種類のみの販売です。

(えりか)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。