まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

泣いて目覚めた時のスピリチュアルメッセージ【幸運の前兆?】

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「朝、泣きながら起きた」なんて経験はありませんか?

夢の中で悲しいことがあったり、涙が出るほどうれしいことがあったり。泣いて起きると一口に言っても、その状況はさまざまでしょう。

この記事では、泣いて起きる時のスピリチュアル的な意味を紹介します。夢の内容や起きた時の感情を思い出しながらチェックしてみてくださいね。

■泣いて起きる時の基本的なスピリチュアルメッセージ

一般的に「泣く」というのは、負の感情や悪いエネルギーを体から出すための行為だといわれています。泣くことは心の浄化であり、たまったストレスを解放してくれるものなのです。

つまり泣いて起きるのは、あなたの深層心理からのメッセージ。泣くことによって「自分と向き合うこと」「自分の心に耳を傾けること」を伝えてくれているのです。

今あなたが、自分自身としっかり向き合うタイミングであることを知らせていると考えられます。

■【夢の内容別】泣いて起きる時のスピリチュアルな意味

ここからは夢の内容別で、泣いて起きる時のスピリチュアルメッセージをひも解いていきます。

◇(1)感動する夢によって泣いて起きた時は「幸運の前兆」

感動的な夢を見たことで泣いて起きた場合は、まもなくあなたに幸運が訪れることを暗示しています。

長年思い続けてきた夢がかなったり、トントン拍子に物事が進んだりと、あなたにとってうれしい出来事が起こりそう。

特に、起きた時にすっきりした感情だった場合は、感動的なほどに喜ばしいことが起こるかもしれません。ぜひ前向きに捉えてくださいね。

◇(2)うれしい夢によって泣いて起きた時は「悩みからの解放」

うれしい夢によって泣いて起きた場合は、今抱えている悩みや問題から解放されることを暗示しています。

もしかすると今のあなたは、何か大きな不安やストレスを抱えているのかもしれません。しかしそれらは、周りの人たちのサポートによって近々解消されるでしょう。

この涙によって魂の浄化は完了し、どんどん運気が上昇していくはずです。

◇(3)良い思い出の夢によって泣いて起きた時は「執着している」

あなたにとって良い時期だった過去の思い出の夢を見て、泣いて起きた場合は、あなたが何らかに執着していることを暗示しています。

現実から目を背けて「あの頃は良かった」「過去に戻りたい」という気持ちが強くなっているのかもしれません。

過去を無理に忘れる必要はありませんが、あなたが生きているのは「今この瞬間」です。過去にとらわれることなく、今を一番に考えて行動していきましょう。

◇(4)怖い夢によって泣いて起きた時は「試練の前触れ」

怖い夢によって泣いて起きた場合は、これからあなたに何らかの試練が訪れることを知らせています。

もしかするとその試練によって、あなたは挫折を味わったり、大切なものを失ったりするかもしれません。

しかし「泣く」ということは、感情を表に出してこの状況をどうにか乗り越えようようとしているからこそ。悲観的にならず、ぜひ試練に立ち向かっていきましょう。

◇(5)悲しい夢によって泣いて起きた時は「ストレス」

悲しい夢によって泣いて起きた場合は、気づかないうちに大きなストレスを抱えている可能性があります。

思いっきり涙を流すことで、たまったストレスを発散しようとしているのでしょう。今は無理をせず、ゆっくり休息をとりましょう。

◇(6)ケンカする夢で泣いて起きた時は「運気アップ」

夢の中でケンカをしたことで泣いて起きた場合は、これから運気が好転するという暗示です。

涙を流すことで、これまでの感情やトラウマ、ストレスなどから解放されるというメッセージ。精神面の成長も期待できるでしょう。

夢の中でケンカした相手が知人だった場合は、その人との仲が深まる可能性もあります。

■【起きた時の感情別】泣いて起きる時のスピリチュアルな意味

続いては、泣いて起きた後の感情別でメッセージをひも解いていきましょう。

◇(1)泣いて起きた時すっきりしていた場合は「心の浄化」

泣いて起きた時にすっきりした気持ちだった場合は、無事に心の浄化ができたというサイン。心の中にため込んでいた負の感情を、洗い流すことができたのでしょう。

この時期は何事もうまく運ぶタイミング。どんどん積極的に行動していくのがおすすめです。

◇(2)泣いて起きた時どんよりしていた場合は「警告」

泣いて起きた時にどんよりした気分だった時は、何かしらの警告を伝えている可能性があります。

もしかすると、あなたの本心とは違う方向に進みそうになっているのかもしれません。この時期は一度立ち止まって、あなた自身の心としっかり向き合うことが大切です。

□泣いて起きるのは深層心理からのメッセージ

夢から泣いて起きた時は、何らかのスピリチュアルメッセージが伝えられていると考えられます。

夢の内容や起きた時の感情によって、その暗示は変わるものです。ぜひ状況をよく思い出して、メッセージを受け取ってくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。