まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【は? 正気?】産後の夫の態度に怒りを覚える…!「だって俺、働いてるもーん」「うんち無理!」「ご飯ぐらいゆっくり食べさせてよ」

【は? 正気?】産後の夫の態度に怒りを覚える…!「だって俺、働いてるもーん」「うんち無理!」「ご飯ぐらいゆっくり食べさせてよ」

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

育児も、仕事も、大変だけど楽しい! ひとり娘のゆいどんを育てながら、フリーランスデザイナーとして働くあいさんのコミックエッセイ『ワーキング母ちゃん日記』。夫であるどんパパとのお話を抜粋した「夫婦編」をお送りします!

共働き夫婦が日々円満に過ごす秘訣をご紹介します。

家事の効率化のために、食洗器を買うことを夫に相談すると……。

Rennsai 202101 01 01

反対されたため、夫を洗い物担当に任命しました。

しかし数ヶ月後……。

【漫画】「だって俺、働いてるもーん」産後の夫の態度に怒りを覚える……!『ワーキング母ちゃん日記(夫婦編)』無料イッキ読み!

Rennsai 202101 01 03

毎日洗い物をすることの大変さを身をもって知った夫。
ついに、食洗器の購入を承諾したのでした。

Rennsai 202101 01 04

娘が好きな女児向けアニメを一緒に観ているうちに、ドハマりしてしまった妻。

Workingmama26   2

なんと夫も好きになり、家族共通の趣味へと発展。
家族の仲がより深まりました。

Workingmama26   4

今日の娘の姿を夫婦で伝えあう報告会では……。

Workingmama27   2

【漫画】「うんち、オレ無理!」「ご飯ぐらい、ゆっくり食べさせてよ」……は? それ本気で言ってる?『ワーキング母ちゃん日記(夫婦編)』無料イッキ読み!

しかし夫があまり語らない日は、妻の尋問が待っています。
これも夫婦の幸福度をアップさせる秘訣です。

Workingmama27   4

そんな中、夫の勤務が緩やかになるのに対し、妻の方が激務に。
生活スタイルにも変化が現れます。

Workingmama28   3

家事や育児のほとんどを夫が担うようになり、夫の家事・育児スキルが爆上がりします。

Workingmama   2

でも夫が完璧すぎるがゆえに……。

Workingmama   4

すっかり家事にも育児にも協力的になった夫。
夫の意識が変わったきっかけとは……?

Workingmama30   1

夫婦の意識を変えたある出来事とは?
夫が家事をすることによって新たなトラブルも起こって……。

産後のトラブルや保活の不安はどう乗り越えたのか――。

続きはこちらからお楽しみください。

【漫画】「だって俺、働いてるもーん」産後の夫の態度に怒りを覚える……!『ワーキング母ちゃん日記(夫婦編)』無料イッキ読み!

----------------------------

漫画:あいさん

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。家族愛強めな夫(どんパパ)と共に子育てに奮闘中。著書に『いけいけどんどん! ワーママ奮闘記』(マイナビ出版)がある。

Blog「どんどん育児」

Instagram @yui_dondon

---------------------------



※この記事はマイナビ子育てで過去に連載していた漫画をダイジェストで紹介した記事であり、記載の内容は公開当時のものです



(文:マイナビ子育て編集部)

アクセス上位の話題作、全話無料でイッキ読みができます!

【漫画イッキ読み】「産後のママをブタ呼ばわり」「妻の飲み会は全否定」デリカシーゼロで腹の立つ夫が、協力的になるまでを描いた夫婦漫画

【漫画イッキ読み】夫が突然の失踪! 思い返せば……様子がおかしかった『ある晴れた土曜日、夫が消えました』

【漫画イッキ読み】玄関の鍵はかかっているか、寝ている赤ちゃんは息をしているか。強迫性障害のママは何度も確認したけれど、消えない不安に支配されて…『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。