まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ファミマ「むしゃくしゃしたので」45%増量・明太子スパゲティを“さらに2倍” SNS「食い切れん」「量もカロリーも化け物」

ファミマ「むしゃくしゃしたので」45%増量・明太子スパゲティを“さらに2倍” SNS「食い切れん」「量もカロリーも化け物」

オトナンサー

食べ物

2

「大盛 明太子スパゲティ」
「大盛 明太子スパゲティ」

「大盛 明太子スパゲティ」「大盛 明太子スパゲティ」

 2026年9月に創立45周年を迎えるファミリーマートが、さまざまな人気商品を“値段そのまま”で45%増量するキャンペーン「うまくて、ドでかい! お値段そのまま なぜか45%増量作戦」を実施中。4月2日、同社の公式「X」アカウントが、増量された「大盛 明太子スパゲティ」をさらに2倍にした様子を投稿しています。

ファミマ「山積みにしてやった」

 公式アカウントは、「上司にタスク山積みにされてむしゃくしゃしたので、こちらも増量明太子パスタ×2山積みにしてやった」とコメント。山盛りにされ、皿からはみ出すほど大ボリュームとなった「大盛 明太子スパゲティ」2個分の写真を投稿しました。

 投稿に対して、「むしゃくしゃしたのでむしゃむしゃしたんですね」「胃もたれでやる気が下がった上司の姿が見える」とのコメントが寄せられています。

「大盛 明太子スパゲティ」について、公式アカウントは「麺もソースもた~っぷり、バターも2つ! いろんな意味で重いぞ!」と紹介。元の商品が「大盛り」であるところ、さらに45%増量された“重さ”について、SNS上では「まじで量が多くてやばい!」「容器からしてめちゃくちゃ大きい!」「量が多い。45%増量をちょっとなめてた」「量もカロリーも化け物だった。1102キロカロリー…」「コスパ最強だけど食い切れん」「食べても食べてもなかなか減らない」などの声が上がっています。

 キャンペーン「45%増量作戦」は1週目と2週目に分けて開催。開催中の2週目ではほかに、「30種類以上のスパイスが決め手のこだわりカレー」「テリヤキチキンとたまごのサンド」「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」「天使のチーズケーキ」「ちょっと濃いめのおいしさ ひとくち歌舞伎揚」が増量されて発売中です。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。