まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

マック「グラコロ」とコメダの巨大「グラクロ」 食べ比べ検証!

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

マクドナルド、冬の風物詩「グラコロ」。

グラタンコロッケが入ったロングセラーメニューで、外のサクサク感と中はとろとろ感はたまらないですよね。

グラタンコロッケが入ったバーガーといえばマック、と思う人も多いかも知れませんが、実は「コメダ珈琲店」でもグラタンコロッケをサンドしたバーガー「グラクロが2019年11月28日から季節限定で販売中です。

マックがグラ""ロで、コメダがグラ""ロ。

似た名前の2つバーガーですが、今、SNSでは「サイズ感の違い」が大きな話題になっています。

グラクロは巨大

マクドナルドの「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加えたグラタンコロッケを、バンズでサンドしたバーガーです。単品価格は340円

コメダの「グラクロ」は、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズが絡まる濃厚なグラタン・クロケット(コロッケ)がサンドされたバーガー。コメダ特製のドミグラスソースとの相性は抜群です。価格は580円~610円(店舗により価格が異なる)。

さて、コメダといえば、ボリューミーなメニューがたびたび注目を浴びていますが、グラクロも期待を裏切らず、巨大サイズ

マックのグラコロと並べてみると......。マックの「グラコロ」は直径約8.5センチ、コメダの「グラクロ」は直径約12センチでした。

大きさも違いますが、記者が驚いたのは重さです。グラコロは約150gだったのに対し、グラクロは倍の約300g! ずっしりとした重さを感じます。

SNSでは、

「想像より大きくてびっくりした」 「グラコロとは比べ物にならないくらい大きい」

など、グラクロ自体の大きさや、グラコロとの比較した驚きのコメントが散見されます。

そもそも価格も倍近く違うのでこのボリュームの差は当然。見た目の違いに驚いたところで、肝心の味もチェックしてみましょう。

やはりコスパはマックか

マックの「グラコロ」は、バンズがふわっふわで、ほのかにバターの風味を感じます。たまごソースやコロッケソース、とろっとしたグラタンコロッケが絶妙にマッチ。毎年話題になるのもうなずけます。

コメダの「グラクロ」は、冷めてもコロッケの衣がサクサクで、濃厚でクリーミーなグラタンの味わいが楽しめました。グラタンに負けないしっかりとしたソースの味わいも◎。たっぷり入ったシャキシャキ感のあるキャベツ、パン、サックサクとろとろのコロッケは相性がよく、ボリュームはありますが、あっという間に食べきってしまう美味しさでした。

どちらもグラタンコロッケをサンドしたメニューではありますが、美味しさや魅力はそれぞれです。

ネットの反応を見てみると、

「総評するとグラコロはマックのが好み」 「グラコロはマックの方好きかも!」 「コメダのグラクロのが全然美味しい」 「マックより本格的で好きかも」

と好みは分かれています。

量と旨さはコメダ、コスパはマックって感じ」といった声も見られました。

気になる人は、食べ比べを楽しんでみるのも楽しそうですよ!

ちなみにグラクロの「クロ」は、グラタン・クロケットの略。コメダ珈琲によると、クロには、クロケットのクロと、ドミグラスソースのクロ(黒色)の2つの意味が込められているそうです。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。