まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • もはやテーマパーク!? ハラカド1Fにオープンしたジョーマローン新店舗に行ってきた

もはやテーマパーク!? ハラカド1Fにオープンしたジョーマローン新店舗に行ってきた

マイナビウーマン

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

今年で日本上陸15周年を迎える英国発のフレグランス ライフスタイルブランド「ジョーマローン ロンドン」。国内だけでも50店舗以上を展開する人気ブランドのジョーマローン ロンドンが、5月29日、ブランド史上世界最大規模となる新店舗を原宿「ハラカド」にオープンしました。

実はこちらの新店舗、香りはもちろんジョーマローン ロンドンの世界観を“体験”できる没入型店舗なのだとか! どんな体験ができるの? “没入型”ってどういうこと? 気になりすぎる……!

そこで今回はメディア向けに開催されたオープニングパーティーに参加し、一足早くジョーマローン ロンドン原宿の注目ポイントをチェックしてきました!

■ずらっと並ぶ香水、おしゃれすぎる世界観にトキメキが止まらない!

店内へ足を踏み入れて最初に目に留まったのは、香水が並べられた優雅なシャンデリア! そしてどこから見たら良いのか分からなくなるほどかわいらしい店内ディスプレイ! 一気にジョーマローン ロンドンの世界に引き込まれました。

まずは、ずらりと並べられた香水ゾーンからチェック。香水の種類が多いとワクワクする一方、好きな香りを見つけるまで意外と大変なこともありますよね。

ジョーマローン ロンドン原宿では、各商品の手前には香りのイメージが描かれたカードが置いてあり、一目で香りの系統が分かるのがポイント。カードに香りをプシュッとつけて楽しむこともできます。

香水テーブルの端にはキャンドルゾーンも。ガラスのケースに入っていて、香りをしっかりチェックできます。

香水テーブル奥の、おしゃれすぎるキャビネットも要チェックポイント! なんと引き出しの中が、香水の香りのイメージを表現した空間になっているんです。

しかも、音楽まで聴こえる……! 実は引き出しを開くと、香りをイメージした音楽が流れる仕様になっているんだそう。

遊び心あふれるコンテンツにテンションが上がってしまい、思わず全部の引き出しを開けちゃいました。こんなことをしたのは子どもの頃以来です。

■写真を撮りたくなること間違いなし! メンズ向けのフレグランスゾーン

店内奥にはメンズ向けフレグランスの世界観を表現したゾーンも。かわいらしさもあるおしゃれなキャビネットから、力強さを感じるスタイリッシュな空間まで、男性も気分が上がること間違いなし! カップルで楽しめるのも、ジョーマローン ロンドン原宿の魅力です。

店内中央には、ボディケアアイテムやホームフレグランスアイテムがずらり。特にボディウォッシュやボディクリームなど、心地よい香りがふわっと漂うジョーマローン ロンドンのボディケアアイテムはプレゼントにもおすすめですよ。

そしてこちらのライオンは、19時、20時、など一定の時間になると口から泡が出てくるのだとか。今回はタイミングを逃して見られなかったので、次は絶対見たい! みなさんも注目して見てくださいね。

■プレゼントにぴったり! 自分だけのデザインをつくれる原宿店限定サービスも

そしてジョーマローン ロンドン原宿では、好みのワッペンをボトルに貼りつけて自分だけのデザインボトルをつくる「パーソナライゼーションサービス」も行っています。

デザインできるのは香水ボトルだけではありません。なんと、自分の好きな写真をプリントして世界に一つのアイテムをつくることもできるんです!

別途料金はかかりますが、記念にもなりますし、プレゼントにもぴったり。友達や恋人との写真はもちろん、ペットや旅行の写真をあしらうのも良いなと思いました。

■心躍る空間が広がる! ジョーマローン ロンドン原宿は「ハラカド」1Fに

このほかにも見どころ満載で、まるでテーマパークのようなジョーマローン ロンドン原宿。渋谷・原宿「ハラカド」の1階に位置していますので、渋谷・原宿を訪れた際は、ぜひ足を運んでジョーマローン ロンドンの世界観を体験してみてください!

(取材・文:仲野もも)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。