まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【スカッとする!】妻が飲みに行くことを絶対に許可しない夫、女性上司にあることを言われて…「背筋が凍った」

【スカッとする!】妻が飲みに行くことを絶対に許可しない夫、女性上司にあることを言われて…「背筋が凍った」

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

毎日どこかで出没している妖怪たち。編集部Kは、妖怪に取り憑かれたニンゲンを日々探しています。さて今回は、「絶対に息抜きさせてくれない夫」の話。どんな妖怪に出会えるのか……楽しみです……。

今回の妖怪

結婚7年目。5歳の子どもがいる共働きのママです。

新型コロナウイルスの流行で自粛ムードが漂う前の話。
たまには仕事や家事・育児の息抜きを兼ねて、ママ友たちの食事会や会社の飲み会に行って、友人・知人との時間を持ちたいと思っていたのですが、そのたびによぎったのが夫の言動。

以前何度か、食事会や飲み会に行きたいと話したところ、そのたびに「俺が帰ってきたときのメシはどうなるの?」とか「子どもの面倒は誰がみるの?」とか、あらゆる理由をつけて、私が出かけさせないようにするんです。

Ikinuki01

相談したあと、いや〜な空気が漂うのが嫌で、もう相談することもなく、泣く泣く誘われた食事会を断ってきました。

ちなみに「俺が帰ってきたときのメシは?」と言っていますが、夫が家で食事をすることはめったにありません。私が出かけるのは嫌がるくせに、自分は飲み会に行ったりしてほぼ外食!

Ikinuki02

ここまで私を息抜きさせない夫。もしかしたら、何か妖怪が取り憑いているのかも……!?

そう思っていたある日、夫の部署で飲み会があったそう。
そのときに、女の上司から「奥さんも交代で飲みに行ってるんだよね?」と聞かれたのだとか。

言葉につまった夫へたたみかけるように、「昔ね、私、会社の飲み会に参加したいって夫に相談したの。そしたら、『メシの支度はどうするんだ!』、『子どもの世話は誰がやるんだ!』なんて言われちゃって」と上司。
まるで夫が私に言うことと同じ! そして、その話には続きがありました。

「それで私、頭にきちゃってさ、『そのために私は結婚したんじゃありません!私だけが育児をするっておかしい。あなたは父親じゃないの!?』って啖呵切って、しばらく家に帰らなかったのよ(笑)! あなたも気をつけてね」と。
そう言われて夫は背筋が凍ったのだとか。

Ikinuki03

この上司の昔話を聞いて、夫はようやく自分の言動がまずかったと目覚めたよう。それから、頻繁ではないものの、飲み会や食事会など外で息抜きできるようになりました♪

しかも、新型コロナウイルスの影響で夫が家にいる時間が増えた今では、少しは家事や育児も手伝ってくれるようになりました。
妖怪を追い払ってくれた夫の上司に感謝です!

Ikinuki04

(企画・文:マイナビ子育て編集部)

【関連記事】
【漫画イッキ読み】もう夜なのに放置子が家に帰ってくれない! 勝手に入って冷蔵庫も漁られ……『うちの子は絶対に盗んでません!』

【漫画イッキ読み】読者投稿による実録!ヤバイママ友27人が大集結!!『本当にあった! ママ友リアル怪談』

【漫画イッキ読み】「産後のママをブタ呼ばわり」「妻の飲み会は全否定」デリカシーゼロで腹の立つ夫が協力的になるまで『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。