まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【夢占い】不安を抱えている時に見る夢とは?

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

怪獣の夢を見た時、恐怖や不安の感情を抱いてしまう方は少なくないでしょう。

夢占いにおける怪獣は、ネガティブな意味を持つ場合とポジティブな意味を持つ場合があり、夢の中の状況によってメッセージは異なります。

この記事では怪獣の夢について、逃げる、戦う、街を破壊するなどのシチュエーション別で暗示をひも解いていきます。

■「怪獣の夢」が示す基本的な意味

まずは、怪獣の夢が示す基本的なメッセージを見ていきましょう。

◇不安や恐れの象徴

夢占いにおいて怪獣は、不安や恐れを象徴しています。夢の中に現れた怪獣の大きさが、あなたの抱えている不安の大きさと比例しているのです。

もし怪獣の夢を繰り返し見るようであれば、恐れの感情が日増しに強くなっているサインかもしれません。

◇運気の上昇を表すことも

怪獣の夢を見た時、状況によっては運気上昇を示している場合もあります。

もし怪獣を見ても恐れを感じなかったり、むしろ安心感を抱いたりした場合は吉夢。あなたが良い運気の流れに乗っているサインといえそうです。

■【状況別】「怪獣の夢」の意味

怪獣の夢は、どんな内容の夢だったかによってメッセージが異なります。ここからはシーン別で、怪獣の夢が暗示することをひも解いていきます。

◇(1)怪獣に追いかけられる夢は「問題から逃げたい気持ち」

怪獣に追いかけられる夢は、今抱えている問題から逃げ出したい気持ちを表しています。

大きなプレッシャーや失敗への恐れ、自信のなさからくる不安などを抱えているのかもしれません。

この夢を見た時は、まず自分の心に向き合うことが大切。どんなことに恐れを抱いているのか、じっくり観察してみましょう。

◇(2)怪獣が街を破壊する夢は「ストレスの解消」

怪獣が街を破壊する夢は、あなたのストレスが爆発寸前であることを示唆しています。感情が不安定になっているタイミングなので、一呼吸置くよう意識してみてください。

ただし、夢の中で街が破壊されている様子を見てすっきりした気持ちなら、あなたの抱えているストレスもすっきり解消されていく暗示。

また、街が完全に破壊されてしまった場合は、ストレスが解消されて新たな一歩を踏み出す可能性があります。

◇(3)怪獣と戦う夢は「問題と向き合う」

怪獣と戦う夢は、現在抱えている問題と向き合おうとしているサイン。不安や恐れを感じていても、必死にその思いを打ち消そうとしているようです。

もし夢の中で怪獣を倒したならば、その問題はまもなく解決するでしょう。

ただし、怪獣との戦いに負けてしまった場合は、精神的に追い込まれてしまう可能性もあるので無理をしないように。

◇(4)怪獣に食べられる夢は「逃げ道を探している」

怪獣に食べられる夢は、自身の不安やストレスを手放すための逃げ道を探している状況を表します。

自分の置かれた状況や組織に恐れを感じつつも、何とか抜け出そうとしているのでしょう。この夢を見た時は、問題を1人で抱え込もうとせず、信頼できる人に助けを求めてみてください。

◇(5)怪獣の背中に乗る夢は「感情のコントロール」

怪獣の背中に乗る夢は、あなたが感情のコントロールをできているというサイン。不安や恐れといったネガティブ感情をうまく制御できている状態です。

ただし、怪獣の背中から落ちてしまった場合は注意が必要かも。冷静さを失わないよう意識してみてください。

◇(6)怪獣と仲良くなる夢は「苦手な存在と和解する」

怪獣と仲良くなる夢は、あなたが恐れている存在や近寄りがたい人と打ち解けられるという暗示。

苦手な同僚、疎遠になっていた友達などとコミュニケーションを取ってみましょう。苦手意識を手放してあなたからコンタクトを取ると、案外スムーズに和解できるかもしれません。

◇(7)怪獣が現れて安心する夢は「仲間に恵まれる」

怪獣が現れて安心する夢は、あなたがすてきな仲間に恵まれることを示唆しています。

困難な状況にいて不安や恐れがあっても、仲間たちはあなたをきっと支えてくれるはず。改めて周囲の人に対する感謝を持ち、前向きに行動していきましょう。

◇(8)怪獣が現れて不安になる夢は「仲間への不満」

怪獣が現れて不安になる夢は、周りの人に対して不満や不信感を抱いている暗示。「裏切られるのではないか」と疑心暗鬼になっているのかもしれません。

あなたが抱えている不信感は、どんなことでしょうか? もし改善できそうなことであれば、仲間に伝えてみるのも1つの手です。

◇(9)自分が怪獣になる夢は「自己中心的な態度への警告」

あなた自身が怪獣になる夢は、自己中心的な態度への警告。もしかすると、権力を振りかざしたり傲慢な態度になったりしている可能性があります。

そのような態度は、裏を返せばコンプレックスの表れともいえるでしょう。まずは自身の言動を客観的に見つめ直してみてください。

◇(10)小さな怪獣の夢は「積み重なった不安」

小さな怪獣の夢は、ささいな不安が積み重なっていることを表しています。積もり積もって、それが大きな恐れになりつつあるようです。

ネガティブな感情が爆発してしまう前に、リフレッシュする必要があるでしょう。気分が晴れれば、問題解決のヒントが見えてくるかもしれません。

◇(11)怪獣のおもちゃで遊ぶ夢は「未熟さの表れ」

怪獣のおもちゃで遊ぶ夢は、あなたの未熟な一面が表れているというサイン。感情のままに周囲を振り回したり、自己中心的な言動を繰り返していたりするかもしれません。

もし心当たりがあれば、まずはその原因となっている不安を解消しましょう。冷静さを取り戻すことが先決です。

□怪獣の夢は不安や恐れのサイン

怪獣の夢は、あなたが抱えている不安や恐れ、ストレスを象徴しています。

夢の中で印象的だったシーンをよく思い出して、夢からのメッセージをひも解いてみてくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。