まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

女性が職場で好きな人に送る脈ありサイン8選!

マイナビウーマン

その他

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

もうすぐバレンタイン! 職場に意中の女性がいる場合、相手は脈ありなのかどうか気になるものですよね。

この記事では、女性が職場の好きな人にとる行動を紹介します。

■女性が職場の好きな人にとる行動

女性は職場にいる好きな人に対してどのような言動をとるのでしょうか。脈ありサインの例を見ていきましょう。

◇(1)何かと仕事のサポートをしてくれる

女性が何かとサポートをして特別扱いするのは、異性としての好意がある場合と、単に後輩としてかわいがっているだけという場合の2パターンが考えられるでしょう。

ただ、「かわいい」「なんか放っておけないな」という気持ちが好意につながる場合も多くあります。いつも自分を気にかけて特別扱いしてくれるのは、少なくとも自分を悪くは思っていない証拠だと考えられます。

◇(2)ちょっとしたお願い事をしてくる

気になる男性に対して、ちょっとしたお願い事をして接点をつくろうとする場合もあります。

例えば「コンビニ行くからついてきてよ」「これ、1人じゃ持てないから一緒に運んで?」というように、あなたを頼りにすることをアピールするようなお願い事をする人も。

◇(3)2人きりのランチに誘う

相手が目上の女性の場合、立場上「2人で飲みにいかない?」と誘うのは難しいと感じているかもしれません。

でも、ランチならば「仕事のことを話したいから」という名目で誘いやすいです。特に2人きりでのランチに誘われることが多いならば、脈ありサインといえそうです。

◇(4)帰るタイミングを合わせる

好きな人と少しでも接点をつくるために、あえて帰るタイミングを合わせる人もいます。

「まだ仕事終わらなそう? じゃあ私ももうちょっと頑張ろう!」と声をかけてきたり、帰りのエレベーターや電車が一緒になることが多かったりする場合、相手はあなたを気にかけているかもしれません。

◇(5)連絡先交換を提案してくる

職場だと、社内メールやチャットで連絡を取れる場合も多いですよね。仕事上でのやりとりだけなら、そういったツールだけで十分まかなえます。

そんな中で、プライベートの連絡先であるLINEを聞いてくるのは、かなり脈ありの可能性が高いといえるでしょう。

◇(6)遠くからでも視線を感じる、笑顔が多い

好きな人のことはついつい目で追ってしまうもの。

特に、遠くにいるのに何かと目が合う機会が多いのは、それだけ女性があなたのことを見つめている証拠かもしれません。また、会話中に笑顔が多い場合も脈ありサインの可能性ありです。

◇(7)質問や悩み相談をしてくる

あなたが上司や先輩といった立場の場合、仕事上での相談を持ちかけられるだけでは脈ありサインとはいえないですよね。

しかし、プライベートな悩みや仕事との向き合い方など、より親密な内容の質問や相談を持ちかけられるならば、それだけあなたを頼りにしている証拠かもしれません。

特にLINEなどで個別連絡をしてくるなら、脈ありの可能性は高そうです。

◇(8)飲み会などでの距離感が近い

頻繁に近くの席になる、途中から席を移動して自分の近くにくるといった場合は脈ありかもしれません。

好きな人の近くに行きたいと思うのは、男性も女性も同じです。

■脈ありサインを見逃さないようにしよう!

職場の人への好意は、伝えられずに諦めてしまう人が多いもの。だからこそ、気になる人からの脈ありサインは見逃したくないですよね。

以下の記事では、男性・女性別で脈ありサインを紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

≫職場で好きな人に送る脈ありサイン18選! 男女別の行動とアプローチ方法

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。