「春巻き」に見えたら休んだ方がよいメニューって……?
立ち食いそばチェーン「名代富士そば」が「X」公式アカウントで、春巻きがのっているように見えるそばの写真を投稿しています。
春巻きに見えたら…休息が必要?
公式アカウントは、「一瞬でも『春巻き』に見えた方、今日はゆっくり休みましょう(試作品)」とコメント。温かいそばの上に、3つの“春巻きのような”トッピングがのった写真を投稿しています。添えられた小皿の上にも、2個のトッピングが写っています。
長方形の形や色味は春巻きにも見えますが、X上では「おいなりさんに見えました…疲れてますか」「春巻きではなくおいなりさんに見えた」「いや!どう見てもいなり寿司(ずし)」「ヤバっ、おいなりさんに見えてしまった。これでは休めない」「いなり寿司に見えましたが明日は仕事行きます!」と、「いなり寿司」に見えた人からのコメントが多数寄せられています。
また、「ロールキャベツに見えたから月曜は会社に行きます」「ロールキャベツに見えたのでセーフですよね?」「おいなりさんかと思ったらロールキャベツ!?」「私にはロールキャベツに見えました」と、「ロールキャベツ」派の人たちからの投稿も投稿も多く見られます。
公式アカウントは以前にも、同じ試作品の写真を「一瞬でも『いなり寿司』に見えた方、脳が休息を求めています。ゆっくり休んでください」と投稿したことがありました。この試作品の正体は、「ロールキャベツそば」です。
意外なトッピングには、「おいしそう」「悪くないかと(笑)」「おいしそうだけど、2個くらいでいいかな」「鶏のひき肉のロールキャベツだったら、そばつゆに合いそう」との声が上がっています。
オトナンサー編集部
