まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

トラブルの暗示かも! こんな夢を見たら注意して!【夢占い】

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

「骨の夢」と聞くと、怖くて不気味な印象を抱く人は多いのではないでしょうか。

しかし、夢占いでは「今の生活を見直した方が良い」といった大切なメッセージを含んでいる可能性も。

今回は、骨の夢の暗示について詳しく解説していきます。

■「骨の夢」の基本的な意味

まずは、骨の夢の基本的な意味を見ていきましょう。

◇生活基盤の暗示

骨は人体の土台であり、まっすぐと立って歩くために必要不可欠なもの。そんな骨は夢占いにおいて、生活基盤を示しています。

太く健康的な骨の夢なら今の生活が安定しているサインですが、砕ける・折れるなど、不安定な様子の夢だった場合は要注意。

不要な支出が発生したり、経済面で困窮したりといった、日常における悪影響を暗示している可能性があるでしょう。

◇意志の強さ

夢占いにおいて骨は意志の強さを示すことがあります。

夢に出てきたのが、弱々しい骨であれば、今は精神的に弱っている状況といえそうです。

一方、体全体をしっかりと支えられるような太い骨であれば、メンタルが安定しているサイン。積極的に行動して、自分が欲しい成果を手に入れることができるでしょう。

■【シーン別】「骨の夢」の意味

骨の夢は、骨の状態やどんな見た目だったかによっても意味が変化します。ここからは、シーン別でのメッセージを見ていきましょう。

◇(1)骨を拾う夢は「大切なものを得る」

骨を拾う夢は、あなたが大切なものを得ることを暗示しています。

骨は人体において欠かせないパーツであり、とても頑丈なもの。そんな骨を拾い、自分のものにする夢は、現実でも大切でかけがえのないものを手にする予知夢です。

あなたがゲットするのは、物質的な物である可能性もあれば、自分と気が合うパートナーや仲間かもしれません。

いずれにせよ、今後のあなたの人生において重要な役割を果たすものともいえるので、逃すことのないように周囲に気を配りながら日々を過ごしていきましょう。

◇(2)骨が折れる夢は「トラブルに注意」

自分の骨が折れる夢は、トラブルに気を付けた方が良いことを伝える警告夢です。

順調に進んでいた物事も、とある人からの妨害や予定外の出来事によって中断せざるを得ない状況になってしまうかもしれません。

特に、骨折の原因は思わぬミスや事故、そして無理のしすぎなどさまざま。突然起きるハプニングであるからこそ、ある日いきなり状況が一変する出来事が待っている可能性があるのです。

この夢を見た時は、現在の日常が当たり前ではないと自覚し、感謝する姿勢を忘れないでください。

☆骨折が治る夢は「行動力が高まる」

骨折が治る夢は、行動力が高まり、気力が充実することのサイン。

一度折れてしまった骨も、時間が立てばいつかはしっかりと元に戻ります。そして回復すれば、また自分の手や足を使ってさまざまなことができますよね。

つまり、この夢はこれまで事情があって取り組めなかったことにチャンスがやって来る暗示。ぜひ積極的な行動を心掛けていきましょう。

関連記事はこちら▼ 骨折する夢の意味とは? 足・指・腕など部位や状況別の暗示17選【夢占い】

骨折する夢の意味を詳しく解説します。

 

◇(3)骨を食べる夢は「経済的に追い込まれる」

骨を食べる夢は、今のあなたが経済的に追い込まれている状況を示唆しています。

金銭的なゆとりがないことが原因となって、精神的にも気分が落ち込んでいるサインといえそうです。

このストレスから体調不良を引き起こすケースもあるため、まずは節約を心掛けつつ、収入を増やすためにできることを探してみてはいかがでしょうか。

◇(4)遺骨を埋める夢は「忘れたいことがある」

遺骨を埋める夢は、自分の中に忘れたいことや隠したいことがある心理の表れです。遺骨は夢占いにおいて、自分自身の感情を反映させたものといわれています。

また、身近な相手を連想させるものでもあるので、家族や恋人に言いたくても言えことがあるのかもしれません。

もしくは、過去のトラウマを忘れて、ポジティブな方向へと気持ちが切り替わっていく暗示である可能性もあるでしょう。

◇(5)土から骨が出てくる夢は「隠れた才能に気づく」

土から骨が出てくる夢は、隠れた才能に気づく出来事が近いサイン。

これまで興味がなかったことが気になるようなら、それが自分の新たな能力を発見するきっかけになるかもしれません。

仕事や趣味でも新しいことに挑戦したいと思ったら、勇気を出して行動してみましょう。もしかしたら、自分の天職を見つけることができるかもしれませんよ。

◇(6)白骨化した死体を見る夢は「ネガティブ思考が先行している」

白骨化している死体を見る夢は、ネガティブ思考が強くなっていることを警告しています。

今のあなたは、失敗して周りにバカにされたり、笑われたりすることが怖く、自分の殻に閉じこもってしまっているようです。そんな時こそ、ポジティブ思考を忘れないことが大切。

今取り組んでいることに不安があるのなら、別のアプローチ方法を考えてみるのもおすすめですよ。

◇(7)骨が太くなる夢は「気力が充実している」

骨が太くなる夢は、気力が充実していることの表れです。夢占いにおいて頑丈な骨は、今の精神状態が安定していて、しっかりとした軸がある状態を意味します。

たとえつらい出来事があっても、今のあなたなら心折れずに自分なりの答えを探せることでしょう。困難に打ち勝った先には、大きなチャンスをつかめる可能性がありますよ。

◇(8)骨が細くなる夢は「体力や気力が衰えている」

骨が細くなる夢は、気力や体力の衰えを象徴しています。

行動力も低下しており、ますます気持ちが暗くなってしまう予感。自身の衰えを自覚し、少しずつ体を動かすなど健康習慣の改善を意識しましょう。

不調が続くようなら、無理せずゆっくり休むことも大切ですよ。

◇(9)骨が散らばっている夢は「気持ちの整理ができていない」

骨が散らばっている夢は、気持ちの整理ができていないことの表れです。過去に起きたトラブルや失敗などを、自分の中でまだ清算できていないのかもしれません。

また、多忙な状況から気持ちが落ち着かず、注意力散漫になっている様子を表すケースも。いったん自分の心と向き合い、整理する必要があるということを夢が伝えてくれているのでしょう。

□骨の夢には現在の生活基盤や精神状況が反映されている

骨の夢は日々の生活の安定感や精神状況を意味しています。

特に、太くてしっかりとした骨の夢であれば、簡単に自分の軸がぶれず、つらいことにも立ち向かっていけるタイミングであるサイン。一方、骨が弱々しい状態の夢は、ネガティブな心理が強い状況といえます。

この夢を見た時は、まず休息を大切にしつつ、できることから少しずつ取り組む姿勢を大切にしましょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。