まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「エクセル」の名品"日焼け止め"が待望の定番化。メイクの上から紫外線対策できるパウダーも見逃せない...。

「エクセル」の名品"日焼け止め"が待望の定番化。メイクの上から紫外線対策できるパウダーも見逃せない...。

東京バーゲンマニア

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

梅雨入りを前に、ジリジリと暑い日も増えてきた今日この頃。しっかりと紫外線対策をしておきたいところですよね。

2024年も各社さまざまな紫外線対策アイテムが登場しています。その中から、今回は毎年限定で発売し、早々に売り切れてしまう「エクセル」の紫外線対策コスメを紹介します。

限定でリタッチパウダーが登場

待望の定番化「プロテクティブ UVエッセンス」

エクセルの"日焼け止め"といえば「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」。心地よく使える使用感にこだわったアイテムで、2021年から毎年数量限定で販売されてきました。
そんな中、今年は「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」が定番化。季節関係なく紫外線対策が必要な昨今、嬉しいニュースです。

みずみずしく軽い使い心地で、塗ったあとのきしみ感もありません。ベルガモット&ユーカリの香りで、爽やかさがあります。

着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンフリーといった4つのフリー処方。一方でセラミドやヒアルロン酸、ハトムギエキスといった美容液成分が贅沢に配合されています。

SPF50+/PA++++、そしてUV耐水性★★なので、屋外レジャーにもぴったり。しっかりとカバーしてくれるのに石けんでオフできるのも嬉しいポイントです。

価格は60gで1540円です。

メイクの上から紫外線対策「プロテクティブ UVリタッチパウダー」

2024年6月11日には、メイクの上から紫外線対策ができる「エクセル プロテクティブ UVリタッチパウダー」が限定発売されます(一部オンラインショップでは5月28日から先行販売中)。
日中でも、こまめにUVケアをしておきたいところですが、メイクの上に日焼け止めを塗るのが難しいときも。また、暑さからメイク直しをする機会が増えますよね。

そんなときに使えるアイテムです。日焼け止めを塗り直すだけでなく、汗や皮脂でくずれたメイクもキレイに直したいときに大活躍します。

手の甲右側に「エクセル プロテクティブ UVリタッチパウダー」を塗布

パウダーのカラーはクリアベージュ。透明感のあるパウダーで、"塗りました感"も無く自然な仕上がりになります。薄型のコンパクトには鏡がついているので、外出先でもサッとお直ししやすいですね。肌あたりが優しいパフも付いています。

「エクセル プロテクティブ UVエッセンス」と同様、4つのフリー処方(着色料・鉱物油・界面活性剤・パラベンフリー)です。また、スクワラン、セラミド、ビタミンC誘導体(すべて保湿)といった美容成分も配合されています。

SPF50+/PA+++でウォータープルーフ、毛穴や色ムラのカバーなど機能面もばっちり。
価格は1980円です。

本格的な暑さもすぐそこ。紫外線対策もばっちりできるお気に入りのコスメを見つけてみては。

※価格はすべて税込みです。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 加藤みずほ

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。