まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

材料3つ!10分でぽかぽか♪【とろふわ豆腐の豚ねぎスープ】

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

豚ロース肉切り落とし:100g
塩こしょう:少々
長ねぎ:1本
┗ 180g
絹豆腐:150g
ごま油:大さじ1/2
[A]水:400ml
[A]鶏ガラスープの素:大さじ1
[A]酒:大さじ1
[A]醤油:大さじ1/2
[A]みりん:大さじ1/2
[B]片栗粉:大さじ1
[B]水:大さじ1

【作り方】

(1) 長ねぎは斜め薄切りにする。
(2) フライパン(鍋)にごま油を熱し、豚ロース肉切り落としを入れて塩こしょうをふり、ほぐしながら炒める。
(3) 肉の色が変わったら長ねぎを加え、しんなりするまで炒める。
(4) 【A】 を加える。
(5) 煮立ったら、スプーンですくいながら絹豆腐をそっと加え、中火で3分ほど煮る。
(6) 弱火にし、へらで混ぜながらよく混ぜた 【B】を回し入れる。全体を混ぜ、強火にして沸騰させてとろみをつける。
(7) 器に盛る。

レシピのポイント

◎ 豚肉はお好みの部位でOK。
◎ 長ねぎは青い部分と白い部分の境目に砂が残りやすいので、しっかり洗うのがおすすめ。
◎ 豆腐はスプーンですくって加えると、ふんわりとろとろに仕上がります。
◎ 水溶き片栗粉はよく混ぜてから、弱火の鍋にヘラで混ぜながら加えるとダマになりにくいです。加えた後は強火でしっかり沸騰させると、きれいなとろみがつきます。
◎ 仕上げにラー油や七味を少し足すと、さらにおいしくなります😋

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。