まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「第64回東京名物神田古本まつり」、膨大な古書市と楽しいコラボ企画で開催!

「第64回東京名物神田古本まつり」、膨大な古書市と楽しいコラボ企画で開催!

prenew 最新のニュース一覧

エンタメ

0

第64回東京名物神田古本まつりが、2024年10月25日から11月4日までの期間、神田神保町古書店街で開催されます。

神田古本まつりの概要

イベント名: 第64回東京名物神田古本まつり
期間: 2024年10月25日(金)~2024年11月4日(月・祝)
時間: 10時~18時(最終日は17時まで)
場所: 神田神保町古書店街
参加店舗: 約120店舗
出品点数: のべ100万冊以上
詳細URL: https://jimbou.info/news/20240920.html

古書好きにはたまらないメインイベント

本の回廊が広がる今回の「神田古本まつり」では、多種多様なジャンルの本が取り揃えられ、古書の掘り出し市や特選古書の即売展、リラックマとのコラボ商品や最新版の神保町古書店MAPの無料配布など、一年で最も大規模な行事として盛り上がりを見せます。

特別トートバッグの販売

期間中、リラックマとコラボしたオリジナルトートバッグも販売されます。これは神田古本まつり期間中だけの限定商品で、価格は2,000円(税込み)となっています。購買は神保町交差点の古本まつり本部テントで行えます。

学生たちによる特別展示

また、千代田区キャンパスコンソを構成する千代田区内の大学生たちが、「本で衣(き)る」というコンセプトのもと、神保町古書店街をテーマにした展示会も開催されます。

神田古書店連盟の公式ガイドマップ

そして「グランドジャンプ」で連載中の「百木田家の古書暮らし」の著者・冬目景先生が描いた特製の古書店MAPも神保町古書店連盟の各店や東京古書会館で無料配布されます。

まとめ

今回の神田古本まつりは、古書愛好家だけでなく、多くの人に楽しんでもらえるイベントとなっています。この秋、神田神保町古書店街で特別な一冊と出会ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。