まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「芸術です」「素晴らしい一枚」一流ピザ職人も絶賛の美味しさ。ドミノ・ピザで頼むべきメニュー4品とは。

「芸術です」「素晴らしい一枚」一流ピザ職人も絶賛の美味しさ。ドミノ・ピザで頼むべきメニュー4品とは。

東京バーゲンマニア

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

2024年3月23日放送の情報バラエティー番組「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の人気企画に、宅配ピザチェーンのドミノ・ピザが参戦しました。

ドミノ・ピザの従業員イチ押しメニュー10品を、一流ピザ職人7人が合格・不合格でジャッジ。合格の札が4人以上で合格となります。

今回、10品中9品「合格」という快挙を達成!

その中から、7人のピザ職人全員が"満場一致"で合格と認めた4品をご紹介します。

サイドメニューやデザートまで!

・ザクチキ

専門店にも負けないチキンを出そうというプロジェクトから誕生したメニュー。

やわらかく脂肪分の少ない鶏むね肉を使用し、下処理で塩麹と特製調味料に漬けることでジューシーな仕上がりに。

デリバリーのチキンは箱の中でチキンが蒸らされてしまい、衣がしっとりとしてしまいますが、試行錯誤した中で見つけたのがクルトンとあられの組み合わせだと言います。食感の良いクルトンとあられを衣にまぶすことで、時間が経ってもザクザク食感を楽しめます。

ダ・ボッチャーノの有光浩全氏は「すごいクオリティの高い完成度の高いものだと思います」、ピッツェリア・ダ・ガエターノの舌間智英氏は「チキン専門店ですか?っていうぐらい」と大絶賛。

・チェダーベーコンツイスト ドミノ・デラックス

看板商品「ドミノ・デラックス」をワンランクアップさせたメニュー。

ポイントは何といってもピザ耳。ツイストしたピザ耳には、モッツァレラチーズや燻製ベーコン、チェダーチーズソースなど、たっぷりの食材が詰まっています。

チェザリの牧島昭成氏は「これはピザのアートです。芸術です」「ドミノ・デラックスの完璧な味の芸術」と独自の表現で評価。

ピッツェリア イル・タンブレッロの大坪善久氏は、こだわりのピザ耳を「焼成がこうしっかり完璧なんですよね」「しっかりと焼けているので軽さもある。ソフトに食べられる」とプロならではの目線でコメントしていました。

・プレミアムシェイク リアルストロベリー(ホイップクリーム)

ニュージーランドで製造したドミノ・ピザオリジナルのアイスと北海道産牛乳、いちごのみで作られたドリンク。

氷や水を一切使用していないため、水っぽさがなく時間が経っても濃厚な味わいを楽しめます。

エス クラシッコの小曽根美佐夫氏は、「意外に普通に見えてても、かき混ぜながら飲むと味が少しずつ変化して濃厚に濃厚に膨らんでいくんですね。牛乳感がちょうど良いバランスで。一番最後に沈んだイチゴが濃厚さを抑えていくっていう。良い商品ができたなって思いますね」と、味の構成を熱弁していました。

・チーズボルケーノ ギガ・ミート

中央に配置されたチェダーチーズの火山が目を引く、ピザの既成概念を超えた一枚。

ピザ生地には、トマトソースやモッツァレラチーズ、ペパロニ、イタリアンソーセージ、燻製ベーコンと、具材がふんだんに乗っています。

小曽根美佐夫氏は、「付ければ濃厚、ちょっと付けたら味変、ちょっと疲れたら付けずに食べる。3回も4回も楽しめる。すごいワクワクして素晴らしい一枚のピザだなと思いました」と満足気な表情を浮かべてコメント。

牧島昭成氏は、「(チーズソース)付けなくても美味しい」とお肉の質の良さを高く評価していました。

ちなみに、3月31日まで合格認定した9品がデリバリー限定で33%オフ、サイドメニューは持ち帰りでも33%オフで購入できるキャンペーンを開催中。

プロも認めたドミノ・ピザのこだわりが詰まったメニューをお得な期間に試してみるのも良いかも。

(東京バーゲンマニア編集部)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。