まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • レンジ5分でヘルシーごはん! 「GREEN SPOON」の期間限定ストアが渋スクで開催中

レンジ5分でヘルシーごはん! 「GREEN SPOON」の期間限定ストアが渋スクで開催中

マイナビウーマン

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

20代後半に入ってから、“食べているものが肌や体調にもろに影響を与える”ことをひしひしと実感している人は多いのではないでしょうか。私もその一人。疲れている日はジャンクフードを食べたくなるけど、グッと我慢してサラダや野菜スープをつくることもしばしば。でも、正直めちゃめちゃ手間ですよね……。

今回は、そんなアラサー女性にぴったりのヘルシーごはん「GREEN SPOON」のポップアップストアが渋谷スクランブルスクエアで開催されるということで、ひと足早く体験してきました! 代表取締役・田邊さんのブランドへの想いも伺ってきたので、詳しくご紹介します。

■5月21日までの期間限定ストア。母の日ギフトも!

“自分を好きでいつづけられる人生を”をビジョンに掲げる「GREEN SPOON」は、素材がそのまま届く、たっぷり野菜のヘルシーおうちごはん。主菜からスープ、サラダ、スムージーまで、幅広いタイプのおうちごはんをレンジやミキサーで簡単に作れるとして、女性を中心に注目されているサービスです。

そんな「GREEN SPOON」が、2024年5月8日(水)〜2024年5月21日(火)の期間限定で渋谷スクランブルスクエア 2階「Space 2」にてオープン! GREEN SPOON初の試食ができるポップアップストアとなっています。

ショップの周りにずらりと並べられている野菜たちはすべて本物。

「GREEN SPOON」が「おいしくて安全な野菜を厳選」「特定添加物の不使用を徹底」などの“約束”を徹底して製品を作っているからこそ、意味のあるデザインとなっています。まるで海外のファーマーズマーケットのようなデザインも、おしゃれで新鮮……!

ポップアップストアでは、来場した人全員に限定のミニバッグをプレゼント! また、来場者限定で購入できるお得なスープセットやオリジナルボックス、母の日スープギフトセットも。これは行くしかない!

■大人気の「King’s Branch」を実食してみた!

「GREEN SPOON」で大人気の「King’s Branch」を実食。温野菜たっぷり、濃厚トマトのビスクポタージュだそうですが、口に入れて最も感じたのは“海老”の旨み!

イセエビブイヨンをベースにしているとのことでしたが、この深い味わいはレトルトだとは思えないほど。何も言われずに出されたら、何時間もじっくり煮て抽出した“手間のかかったスープ”だと思っちゃいます。いわゆるレストランで食べる味です。

実は私、あまりレトルトのスープは好きではないタイプ。“水を入れてレンジでチン”なんて……と偏見丸出しで挑みましたが、その概念を大きく覆すほどのおいしさでした。

入っているズッキーニやブロッコリーなどの野菜はシャキシャキ感がしっかりあり、本当に今作ったんじゃないよね!? と疑ってしまうほど。これは本当におすすめしたい!

■20代は「いつも小さなストレスを抱えていた」という田邊さん

今回開催されたメディア向けの発表会では、株式会社Greenspoon・代表取締役の田邊 友則さんも登壇。「GREEN SPOON」を立ち上げる前、20代の田邊さんには“いつも小さなストレス”があったといいます。

昼夜を問わず働いていたときに田邊さんが感じていたストレスは、日々何を食べるかが健康にとって大事なはずなのに「食習慣を気にするキッカケが無い」「正しい食知識も分からない」ということ。

ハードワークが続くと健康を気にし始めるのは誰しも同じですが、かといって健康に時間を割けるかというと難しい。そんな忙しい毎日でも自分の体と心を気遣った、美味しい食事を簡単に楽しめれば……という想いから創ったサービスが「GREEN SPOON」なんだそうです。

私たちアラサー女性が今まさに課題に感じている“心と体の健康”を少しでも良い方向に向けるには、日々の小さなストレスをひとつずつ解消していくこと。「GREEN SPOON」を活用することで、“自分を好きでいつづけられる人生”に繋がっていくような気がしました。

■メニューは40種類以上。どれにするか迷うほどおいしそう!

なんと「GREEN SPOON」のメニューは40種類以上。ポップアップストアでもらえるリーフレットにはすべてのメニューが掲載されていますが、本当にどれもおいしそうで正直選べません!

ちなみにサブスク(定期便)もあり、初回は「S BOX【8食】」、「M BOX【12食】」、「L BOX【20食】」を特別価格で提供しているそう。

2回目からは8〜28個の間で好きな食数をオーダーできるとのことなので、夏を目前にした今、「GREEN SPOON」をキッカケに野菜中心のメニューでダイエットするのもありかも! なんて思っています。

渋谷スクランブルスクエアで開催されているポップアップストアは2024年5月21日(火)まで。定期便を考えている方やそうでない方も、実際に食べて確かめられるチャンスになっているので、ぜひ足を運んでみて!

(取材・文:michika)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。