まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

何で選ぶ?クリーンな環境をつくる『空気清浄機』の選び方

ALOE

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

生活になくてはならない空気清浄機。機械自体にはあまり目立った違いは見られませんが、メーカーやタイプによって様々な違いがあります。何のために使用するか、どの部分に効果を求めるかで選び方は変わってきます。今回は、そんな空気清浄機の機能とおススメをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

  空気清浄機とは?

Electronic tower fan blowing cold air

空気中には、ハウスダスト・風邪・ウィルス・花粉などの有害な物が多く含まれています。

部屋の空気を換気したいからといって、窓を開けると風と一緒に部屋内に入ってくるので困りますよね。

そんな時、窓を開けたりしなくても空気をキレイにしてくれるのが空気清浄機なんです!

 主な機能

 フィルターの性能

何に特化しているかは、フィルターの性能によります。

花粉、ハウスダスト、風邪予防、消臭など、どの部分の悩みを解消したいかで選ぶといいと思います。

また機械によって、半永久的に使えるフィルターもあれば、定期的に交換が必要な場合もあります。

忙しくて忘れがちな場合は、手入れのいらない空気清浄機を選ぶと手間を省くことができます。

 空気を吸い込み送り出す性能

風量◯㎥/分という値で、記載されているところに注目してみて下さい。

電気屋さんに行くと、値段と一緒に書いてあることが多く、分からない場合は店員さんに聞いてみるといいです。

また型番はわかる場合は、ネットでも調べることができますよ!

この値で、空気がキレイになる速度のおおよそが分かります。

置きたい部屋の広さに合わせて空気清浄機の選ぶ基準となるので、チェックしてみてくださいね。

 おススメ空気清浄機

シャープ/ プラズマクラスター搭載 KC-D50W


出典: Instagram (@maru.mii0308)

 

大部屋に特化しているのが、シャープのプラズマクラスター!

シャープが開発したプラズマクラスターを搭載しています。
タバコなどのニオイの脱臭、ダニやその死骸などアレルゲン作用の低下、浮遊ウイルスの除去などに効果があります。
花粉症の症状も軽減されるということもあり、不動の大人気商品となっています。

このプラズマクラスターは最新型より一つ前の「型落ち商品」が特に人気で、機能はあまり変わらず値段が大幅に安くなるのが人気の秘訣です。

 ブルーエア社/ブルーエア空気清浄機


出典: Instagram (@na7a1117)

 

ブルーエア社は「現状に満足せず常に技術革新とスウェーデンデザインを融合し、卓越したプロダクトを開発し続けます。」というモットーの元、スタイリッシュな見た目と常し進化し続ける機能が注目を浴びています。

0.1μm以上の微粒子を99.97%*まで除去できるブルーエア独自の 「HEPASlientテクノロジー」という独自の機能が搭載されています。

更に、静音性と省エネにも特化しているというから驚きですよね。

こちらの空気清浄機は、スタンダードなタイプだけではなくパワフル対応の物、Wi-Fi対応の物、また大きさも他社に比べ様々な種類があります。

部屋のインテリアの邪魔をしない白を基調としたシンプルな見た目も、人気の秘訣ですね。

 Panasonic/ナノイー


出典: Instagram (@ao._.ei)

日本にあるほとんどの花粉を制御できると言われているナノイーは、アレル物質を無害な物質へ変性にできます。

地域や季節に関係なく日本中、一年中飛散する花粉を制御できるのはすごいですよね。

それだけではなく、イヌ・ネコのフケ、ダニのフン・死がい、空気中の真菌などのアレル物質に得に特化しています!

ペットを飼っている方にはとてもおススメの空気清浄機といえますね。

また更に性能を強くしたナノイーXも注目です。

ナノイーの倍の機能があるといわれているので、重度の花粉症であったり、ペットの多頭飼いをしている方におススメ。

 可愛さを重視するならマジックボール/36,720円アロマ2本付き


出典: Instagram (@m.michiyo_)

水で空気を洗うという新感覚の空気清浄機です。

花粉やハウスダストを制御してくれるのはもちろんですが、アロマが使えるのが最大のマジックボールの特徴!

約20種類のアロマが公式サイトで発売されています。

棚の上や、テーブル、ベッド横にも置ける小さ目サイズなので、アロマの匂いで癒されてくださいね。

気になった空気清浄機はありましたか?

性能はもちろん、見た目や+機能もメーカーによって違いますので、自分に合ったお気に入りの物を見つけてくださいね。

 

関連記事

SNSやアプリでスクリーンタイムが急上昇!人体に与える影響とは

ちょっとした心がけ。「痩せる部屋」の作り方とは?

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。