まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

究極のアンチエイジングフードはこれ! 毎日食べたい理由も

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
これを食べてずっと若々しく
これを食べてずっと若々しく

毎日食べる食材は私たちの身体や肌を作る大切なもの。毎日使っているコスメにお金を費やすのもいいけれど、口にするものこそこだわりを持って選びたいところ。今回は、究極のアンチエイジングフードといわれる食材とその所以についてお話ししたいと思います。

ミス・ユニーバースも食べている! 究極のアンチエイジングフード

究極のアンチエイジングフードといわれているのが、「鮭」です。美を競うミス・ユニバースの本大会前の合宿でも鮭が1日2回も出されるのだそうです。そのことからも鮭が高い美容効果とアンチエイジング効果を持つ食材であることがわかりますね。

そんな鮭ですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。大きな効果としては、強力な抗酸化作用です。どれほどの抗酸化作用かというと、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEの約1000倍ともいわれています。

鮭の身が赤いのは赤身の魚だからではなく、「アスタキサンチン」という天然の色素によるもの。このアスタキサンチンが強力な抗酸化作用を持ち、老化の大きな要因である活性酸素を除去するといわれています。

また、アスタキサンチンには、紫外線から肌を守る効果や肌のクッションともいえるコラーゲンを守る効果、血管を若返らせる効果などがあるといわれており、このことからも、鮭が究極のアンチエイジングフードといわれる所以なのです。

この他、アスタキサンチンには疲労回復を早める効果や運動機能を高める効果、自律神経のバランスを整える効果などもあるといわれています。どれも多くの人が求める嬉しい効果ばかりですね。

ちなみにアスタキサンチンは鮭の他にもエビやいくら、金目鯛などの魚介類に多く含まれていますが、日頃手に入れやすい食品No.1は鮭。特に紅鮭に多く含まれているといわれています。日々の食生活で心がけて紅鮭を口にしましょう。また、身だけでなく、皮も食べるのが効果的です。

このほかにも鮭には、免疫力を高める効果や骨粗鬆症を予防する効果、肥満を防ぐ効果などがそうです。そのため健やかな肌と身体をキープするためにも鮭は欠かすことができない食材といえます。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。