まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「スーパードライ」の製造工程を映像で体感 アサヒビール「没入型コンセプトショップ」

「スーパードライ」の製造工程を映像で体感 アサヒビール「没入型コンセプトショップ」

J-CAST ニュース

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
「スーパードライ」の世界に没入できる「スーパードライ ゴーライド」
「スーパードライ」の世界に没入できる「スーパードライ ゴーライド」

アサヒビール(東京都墨田区)は、コンセプトショップ「SUPER DRY Immersive experience」を2024年4月25日~9月30日に東京・銀座でオープンしている。

同社のビールブランド「スーパードライ」の製造工程を体感できる「スーパードライ ゴーライド」のほか、機械でビールの泡に文字や画像を描く「泡アート」や、訪問客自身が樽生ビールを注ぐ「サーブ体験」ができる。J-CASTトレンドが取材した。

4Kの大画面スクリーンから床の端まですべて映像が流れる仕様

SUPER DRY Immersive experienceは、建物全体がコンセプトショップとなっている。2階では、ビールの製造過程を3Dの映像で体験できる「スーパードライ・ゴーライド」。そして、1階と地下1階は、ビールとオリジナルメニューの飲食ができる「スーパードライ・バー」だ。

最初に2階に上がり、スーパードライ・ゴーライドを体験した。座席が全8席用意されており、4Kの大画面スクリーンから床の端まで全て映像が流れる仕組みだ。

ゴーライドの体験時間は5分。映像のなかで、体験者本人が「製造中のビール缶」の目線になる。ビールを注がれ出荷される様子が体感できるのだ。

映像に合わせ揺れたり、風が吹いたり、一席に一台ずつ音響が流れるアンプが設置されているので、間近で音が鳴り、臨場感を味わいながら作業工程を五感で感じられる。「缶の中に異物が入っていないかチェックしています」や「ビールを詰めて蓋をしています」と、細かく音声で説明が入るので、分かりやすかった。

エンターテインメント感覚で知ってもらう

その後、1階・地下1階のバーに移り、オリジナルメニューとビールを試食した。ノンアルコールビールも用意されている。

アサヒビール・担当部長の宇都宮敬さんに取材すると、「スーパードライ」のメインユーザーは40~50代だという。若い世代にも飲んでほしいという思いで、認知度を高める方法を考えたという。Z世代は直感的に物事を理解する傾向にあることから、エンターテインメント感覚で知ってもらうために「スーパードライ・ゴーライド」を設置したと話した。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。