まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

市販のトリートメントが極上級に!? ダイソーに最強アイテム現る

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

最近、100円均一ショップ「ダイソー」で販売されているあるアイテムが女性たちの間で話題を呼んでいます。なんでも、市販のトリートメントで極上の仕上がりを実現できるのだとか。

それが「トリートメントキャップ」です。

ある商品との組み合わせも話題に

ダイソーで販売されているトリートメントキャップは、ヘアーキャップ内部の蒸気や反射熱でトリートメントやヘアパックの浸透力を高めるというもの。フリーサイズなので、ショートヘアにもロングヘアにも使えます。

ツイッターやインスタグラム上ではもちろん、コスメ・美容総合サイト「@コスメ(アットコスメ)」でも高い評価を得ており、

髪の毛とぅるとぅるになった」 「手持ちの安いトリートメントで試したんだけどさらっさら」 「髪に浸透してる感じが凄くよく解る全然違う」 「これかぶったまま湯船に浸かるとかなり浸透しそう 昨日はシャワーのあいだ装着してたけど髪の毛ふわふわになってる!」 「ダイソーのトリートメントキャップすごくオススメ 昨日買ったんだけど髪の毛さらっさら~とぅるとぅる~

といった感想が多くあがっています。

手持ちのトリートメントと一緒に使うだけでも十分効果が期待できるようですが、SNS上では資生堂「フィーノ」の「プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク」と組み合わせて使うという方法が話題に。

合わせてチェック:コスパ最強「フィーノ」の実力 600円台でパサパサ髪が「とぅるんとぅるん」

もともと浸透効果の高いヘアマスクですが、トリートメントキャップと併用することでさらに効果が期待できるのだとか。SNS上では

「finoとダイソーのトリートメントキャップの組み合わせ有り得ないくらい最高だった ブリーチ、カラーしまくり痛みまくりの私の髪の毛がこれやったらめちゃくちゃサラサラになったもうこれ無しでは生きていけない、、」 「Finoのヘアパックしてダイソーのトリートメントキャップ被って放置するととぅるんとぅるんになることをここに報告します」 「ヘアマスクだから効果強いのはわかるんだけど、思ってたよりとぅるとぅるで感動した

とのコメントが多く見受けられました。湯船につかりながら10分~15分ほどおくのがオススメだそうです。

フィーノヘアマスクは600円~800円ほど(編集部調べ/オープン価格)。一方ダイソーのトリートメントキャップは108円なので、合わせて購入しても約1000円で手に入れることができます。ヘアカラーやドライヤーなどの熱で髪が傷んでいるという人は、自宅で手軽にできるので、試してみては?

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。