まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

何これかっこいいッ...! 都内の進化系コインランドリー3選

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
(SOMETHING 'SLIM FIT & BOY'S FIT'CM動画より)
(SOMETHING 'SLIM FIT & BOY'S FIT'CM動画より)

なかなか晴れてくれない梅雨の時期には、洗濯から乾燥までできる「コインランドリー」が便利ですよね。

コインランドリーといえば、男子学生がマンガ片手にパイプ椅子に座っている薄暗い空間を想像しちゃいますが、最近は、積極的に通いたくなるほど、明るくておしゃれなお店が増えています。今回は都内にある注目の3ブランドをご紹介します。

外国映画に出てきそう! 大型マシンで機能もバッチリ

◆あの水原希子CMのロケ地になった異国感漂う「ECO WASH CAFE」

ECO WASH CAFE(エコウォッシュカフェ)は、洗濯・乾燥の待ち時間をリラックスしたカフェスペースで過ごせる広々した郊外型のコインランドリーです。モデルの水原希子さんが突然脱ぎ出すセクシーなEDWINのCMは、こちらの府中市白糸台の店舗で撮影したもの。海外ロケだとばかり思っていましたが、まさか国内だったとは驚きです。都内には、他に東大和市桜が丘にも店舗があります。

料金は洗濯機600~800円、乾燥機6分100円~、洗濯乾燥機1000円。スニーカー洗濯機も設置。

◆スウェーデンの老舗家電メーカーがプロデュース「ecoLux Laundry」

デザインにも力を入れる家電メーカーといえば、スウェーデンのエレクトロラックス社。実は、日本で1975年からコインランドリー事業を展開しています。

ecoLux Laundry(エコラックス・ランドリー)は、環境にも配慮した新しいストアブランドで、都内には江戸川区東葛西と台東区千束にお店があります。ボルネオの自然を守る活動に貢献したり、使えば使うほどポイントが貯まったり、洗濯以外でも気分がアップします。

料金は洗濯機400~1000円、乾燥機7分100円~、洗濯乾燥機1300円。店舗によってはドライクリーニング取次ぎや、洗濯代行サービスも行っています。

◆憧れタウンにある「WASH&FOLD」

中目黒、代々木、奥沢、横浜大通り公園など、人気エリアに出店しているのがWASH&FOLD(ウォッシュアンドフォルド)です。都内では6店舗展開しています。「洗ってたたむ」の店名どおり、洗濯代行サービスが売りですが、コインランドリーでのセルフクリーニングもOK。

料金は洗濯機1回400円、乾燥機7分100円~。他にドライクリーニング、布団水洗い、スニーカー洗濯、靴、バッグの修理・クリーニングも行なっています。

オレンジページが行なった調査では、直近1年でコインランドリーを利用したことがある人は20.3%でした。まだまだ少数派のようですね。ただ、利用していると回答した人からは、

「一度にたくさんの洗濯物が乾燥まで短時間で終わる」(40代、専業主婦) 「乾燥機が高温なので清潔」(40代、フルタイム) 「仕上がりふわふわ。匂い無し!」(50代、専業主婦)

などと好評。大型マシンの威力を知ってしまうと、やめられない中毒性があるみたい。

もし、近所に「入りたいな~」と思えるコインランドリーがあったら、梅雨のこの時期にトライしてみてはいかがですか?

※調査は、2017年4月から5月にかけて1190人に対して行われたものです。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。