まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

パワーストーンを「持たない方が良い人」の特徴3つ

マイナビウーマン

エンタメ

5

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

金運や恋愛運、健康運などの祈願、またはアクセサリーとして身につける人も多いパワーストーン。

しかし、実はパワーストーンを持たない方がいい人もいることを知っていますか? パワーストーンの放つエネルギーと相性が悪ければ、かえって悪影響になる可能性があるのです。

この記事では、パワーストーンを持たない方がいい人の特徴とその理由、パワーストーン以外で運気をアップさせる方法について紹介します。

■パワーストーンを持たない方がいい人の特徴

パワーストーンを持たな方がいい人の特徴として、主に気持ちの面で共通点が挙げられます。

◇(1)持つだけで満足してしまう

パワーストーンを手に入れて、それだけで満足してしまう人は注意が必要です。

パワーストーン本来の力を発揮させるには、定期的な浄化が大切。手に入れただけで満足しそのまま放置していては、パワーを受け取りづらくなってしまうでしょう。

◇(2)パワーストーンの力を信じない

パワーストーンの力を信じていない人も、持たない方がいい人だといえます。

パワーストーンは、身につける人の意識と共鳴することでその効果を発揮します。つまり、パワーストーンの力を信じていない人は、その効果を得られないのです。

スピリチュアルな世界に拒否反応があったり、科学的根拠を求める現実主義の人だったりするなら、パワーストーンは向かないでしょう。

◇(3)努力や感謝をしない

自分で努力をしようとしない他力本願な人も、パワーストーンを持たない方がいいでしょう。

パワーストーンはあくまでも物事を好転させるきっかけであり、一番大切なのはその人自信が意識を変えて行動を起こすことです。

「パワーストーンを持っているから何もしなくていい」「うまくいっているのは、自分の実力だから周囲に感謝する必要はない」という考えは、幸運を遠ざけてしまうかもしれません。

■パワーストーンを持たない方がいい理由

パワーストーンは、石によってさまざまなエネルギーを持っています。また同じ種類の石でも、産地などによって違いがあるようです。

感受性が強い人はパワーストーンのエネルギーを受けすぎてしまったり、合わないパワーストーンを持つことで普段と違う感覚に陥ったりすることも。

そのため、感覚的に合わないと感じる場合は、無理にパワーストーンを持たない方がいいかもしれません。

□あなたにぴったりのパワーストーンを診断

以下の記事では、10の質問であなたに合うパワーストーンを診断します。ぜひチェックしてみましょう。

関連記事はこちら▼ 【パワーストーン診断】あなたに力を与えてくれる石は?

■パワーストーン以外で運気アップする方法

パワーストーンと相性がよくないと感じたら、他の方法で運気アップをしてみましょう。

関連記事はこちら▼ 即効で運気を上げる方法20選! 仕事運・恋愛運アップの開運術

◇(1)家の中を掃除する

家の中や身の回りの掃除は、基本的な開運アクション。特に玄関や水回りは、いつも清潔に保ちましょう。

また、古い物や長く使っていない物は断捨離するのがおすすめ。物を手放すことで、運気の流れがよくなります。

◇(2)運がいい人と一緒に過ごす

運がいい人は、いつもポジティブで感謝の気持ちを忘れません。一緒に過ごすことで、自然といい運気を引き寄せる行動ができるでしょう。

◇(3)観葉植物を置く

部屋に観葉植物を置くものおすすめ。悪い気を遠ざけていい気を呼び寄せてくれます。

ただし風水的に、サボテンやドライフラワーは避けるのがベターです。

◇(4)瞑想をする

瞑想を習慣化するのもいいでしょう。「今この瞬間」に意識を集中させ、ネガティブな感情を手放します。

毎日少しずつでも継続することで、徐々に変化を感じられるかもしれません。

□パワーストーンを持たない方がいい人もいる

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴として、その力を信じていない人や他力本願で努力をしようとしない人などが挙げられます。

何よりも大切なのは、あなた自身が「こうなりたい」「○○をかなえたい」と強い意志を持っていること。その気持ちがあれば、パワーストーンはきっと後押ししてくれることでしょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。