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もう一品欲しいときに大活躍!ちくわとにらの卵炒め

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もう一品欲しいときに大活躍!ちくわとにらの卵炒め

もう一品欲しいときに大活躍!ちくわとにらの卵炒め


『サンキュ!』2021年1月号の「20分でささっと2品」よりちくわとにらの卵炒めをご紹介します。

材料(4人分)


ちくわ…4本
にら…1束
卵…2個
サラダ油…大さじ2
しょうゆ…小さじ2
削り節…5g

作り方


■調理時間:20分

(1)下ごしらえをする
ちくわは斜め薄切りにする。にらは長さ4~5cmに切る。卵は溶きほぐし、塩少々を混ぜる。

(2)卵を焼いて取り出す
フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、卵液を流し入れ、半熟にふんわり固まってきたら取り出す。

(3)炒め合わせる
(2)のフライパンにサラダ油大さじ1をたしてちくわを入れ、こんがりとした焼き色がつくまで中火で炒める。にらを加えてさっと混ぜ、しょうゆをからめる。(2) の卵を戻し入れてさっと混ぜる。器に盛り、削り節をふる。

(熱量154kcal 塩分1.6g)

お料理を始める前に
大さじ1=15ml、小さじ1=5ml、1カップ=200mlです。

*熱量、塩分はそれぞれ1人分で表示しています。塩分の摂取量の成人1人当たりの1日の目安は、男性は7.5g未満、 女性は6.5g未満です。

参照:『サンキュ!』2021年1月号「20分でささっと2品」より。掲載している情報は2020年11月現在のものです。調理/コウケンテツ 撮影/野口健志 熱量・塩分計算/本城美智子 構成・文/春日井富喜 編集/サンキュ!編集部

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