まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

かっぱ寿司の「幻ネタ」知ってる? 100円なのにお得感すごい!

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

大手回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の"幻ネタ"の存在を、みなさん知っていますか?

めったに販売されないものも、「新鮮」「原価率が高い」「量が多い」と、美味しさ&お得感たっぷりのレアネタのことです。

いったいどんなものがあるのか、かっぱ寿司の広報担当者に教えてもらいました。

まぐろを「ステーキ風」に

新鮮で美味しいお寿司を提供するために、毎日各店舗で切りつけを行っているかっぱ寿司。今回紹介するのは、その毎日の切りつけでまれに生み出される"幻ネタ"です。

かっぱ寿司の広報担当者によると

新鮮で美味しい上に、お値段は大変お得かつ原価率も高く、さらに量も多いので実はとてもおすすめの商品です

とのこと。

どんなメニューがあるのか教えてもらいました。

・ステーキ風まぐろ焦がし醤油炙り

・ステーキ風まぐろ塩炙り

通常の「まぐろ」をただ炙っただけではありません。この商品に使用できるマグロの部位は決まっており、量があまりないので、多くは販売できないそうです。

食感が良く肉肉しいので『ステーキ風』と名付けています。噛みごたえもあり、まぐろの旨みを堪能できる商品です」(広報担当者、以下同)

価格はいずれも2貫・100円

・さかなの竜田ロール

カツオやマグロ、ビンチョウマグロ等のぶつ切りを、かっぱ寿司オリジナルのタレで味付けして揚げています。このコクのあるタレをまとったお魚を竜田揚げにすると、お酒のお供にピッタリなのだそう。

揚げたてサクサクのこってり竜田揚げにマヨネーズと酢飯が絡み合った味わいはもう最高です。こちらSNSでも頻繁にあがるファンの多い商品です」

価格は100円

ちなみに、「さかなの竜田揚げ」(200円)として提供することもあるそうです。

原価率がめちゃくちゃ高い!幻の軍艦

・サーモン軍艦

かっぱ寿司の寿司ネタの中でも人気が高いというサーモン。この「サーモン軍艦」は、サーモンの色々な部位を一度に食べられます

「発見したらサーモンが好きな方は絶対に頼んだ方がいいです! 味はもちろん様々な食感も楽しい商品です」

・トロネギ

中トロをたたいて軍艦にした商品です。めったに出ない上に、原価率もかなり高いそうなので、見かけたら迷わず食べるのが◎。

わさびを少し多めにつけてたべるとねっとりした脂と交わって最高です!

・寿司屋のたたき

ぶりや鯛などの比較的淡白な味わいのお魚が、数種類一気に楽しめます。

「フェアの時期によってはひらめやクエなどの高級魚など入ることもあるので、実は原価率がとても高い商品です」

上記の軍艦3種は、各2貫・100円です。

みなさんは、この中に食べたことがあるネタはありましたか?
今回紹介した幻ネタをかっぱ寿司で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。

店舗の詳細は公式サイトへ。

※価格はいずれも税別表記。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。