まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 40歳の母が「痩せレシピ」で-6kg!家族も喜ぶ「低脂肪の極上ピザ」に「太らないスイーツ」!?

40歳の母が「痩せレシピ」で-6kg!家族も喜ぶ「低脂肪の極上ピザ」に「太らないスイーツ」!?

サンキュ!

6

  • この記事についてツイート
  • この記事についてFacebookでシェア
  • この記事についてLINEで送る
P R
P R
40歳の母が「痩せレシピ」で-6kg!家族も喜ぶ「低脂肪の極上ピザ」に「太らないスイーツ」!?
40歳の母が「痩せレシピ」で-6kg!家族も喜ぶ「低脂肪の極上ピザ」に「太らないスイーツ」!?

出典:Instagramアカウント「n._.wellness._.y」

2020年からダイエットを始めた40歳のn._.wellness._.yさん。2021年には、ダイエットの知識を学ぶためにパーソナルトレーニングも受講し、食事内容の大切さを痛感したと言います。「体は食べたものでできていると実感。おもしろい!」と感じたのだそう。SNSには、ダイエットレシピとは思えない、おいしそうなレシピがいっぱい。「何を食べればいいの?」「料理があまり上手じゃなくて…」という人も真似してみたくなること間違いなしです!

まずはビフォーアフターから



出典:Instagramアカウント「n._.wellness._.y」

これがおどろきのビフォーアフターの写真です。体の薄さがまったく違いますよね!2020年から始めたダイエットですが、2021年に「糖質制限」から「脂質制限」に食事内容を変えたところ、体重と体脂肪率にみるみる変化がでてきたのだそう!プロの知識も柔軟に取り入れながら、自分にあった食事方法を継続しています。

蒸し鶏でつくる極上ピザ



出典:Instagramアカウント「n._.wellness._.y」

ピザ好きにはうれしい「蒸し鶏deピザ風」のレシピをまずはご紹介しましょう!材料は、市販の蒸し鶏を使ってもOKです。

1.蒸し鶏200gを厚さ1cmにカットします。
2.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、蒸し鶏をピザのように丸い形に並べます。
3.薄切りにした玉ねぎ(1/4個)を蒸し鶏の上にのせます。
4.ケチャップ大さじ2をぬります。
5.スライスしたトマト(1/2個)をのせます。
6.輪切りにしたピーマン(2個)を並べます。
7.市販の、脂肪分の低いとろけるチーズ20gをふりかけます。
8.220℃~250℃に予熱しておいたオーブンで7分ほど焼けばできあがり!

このボリュームで低脂質。材料を工夫していつものレシピを楽しむことがダイエットの王道ですね!

おいしいスープであったまろう!



出典:Instagramアカウント「n._.wellness._.y」

寒い日には、ヘルシーなスープで心も体もポカポカ。こちらは、イソフラボンたっぷりの「大豆のクリームスープ」です。

1.水煮大豆100gの水気を切っておきます。
2.スライスハム4枚、エリンギ1パックを短冊切りにします。
3.フライパンにオリーブオイルをひき中火で熱したら、大豆、スライスハム、エリンギを炒めます。
4.エリンギがしんなりしてきたら、無調整豆乳400cc、顆粒コンソメ小さじ1を加え、かき混ぜながら2〜3分煮ます。
5.低脂肪のとろけるチーズ大さじ2を入れ、塩、コショウなどで味を調えたらできあがり!

ボリュームたっぷり、家族も喜ぶあったかヘルシースープですね!

スイーツだって我慢しない!



出典:Instagramアカウント「n._.wellness._.y」

ダイエット中も、ヘルシーなスイーツで心を満たしましょう!その名も「太らないスイーツ 豆腐deティラミス」のご紹介です。

1.絹ごし豆腐150gはキッチンペーパーで水気を拭き取ります。
2.クリームチーズ150gは柔らかくし、泡だて器で滑らかにします。
3.ラカント大さじ3を加えて混ぜ、豆腐を加え、滑らかになるまでさらに混ぜます。
4.インスタントコーヒー小さじ2、ラカント小さじ1をお湯大さじ2でよく混ぜておきます。
5.カップに、糖質をおさえたビスケット50g、さきほどのコーヒー液、クリームチーズの順で重ねます。
6.5をもう1回繰り返します。
7.ラップをかけて冷蔵庫で30分ほど冷やし、ココアパウダーを振りかければできあがり!

もちろん、ヘルシースイーツとは言え、n._.wellness._.yさんもいわく、「食べすぎたら太りますよ」とのこと。適量を楽しく食べて、ダイエットを続けていきましょう!

まとめ


みずからのダイエットを通じて、食の大切さを痛感したというn._.wellness._.yさん。我慢ばかりのヘルシーな食事ではなく、材料や調理法を工夫した、おいしいレシピを次々とSNSにアップしています。どれも驚くほど簡単で、しかもおいしそう!家族も楽しめるレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

P R
P R

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

記事を読んだ今の気分をシェアしよう!

会員登録して
今の気分をシェアするだけで
ポイントをゲットしよう!

無料会員登録はこちら 他のニュース記事を読む

リクエストの形式が正しくありません。
記事ページの感情ボタンをクリックしてください。

感情の保存に失敗しました。
ブラウザを更新してもう一度感情ボタンを押してください。

4つの気持ちの中から選ぼう!

みんなの気持ちの集計結果

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフト券などに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール
  • ニュース記事を読み、「いいね」「ひどいね」「かなしい」「ふーん」のうち、いずれかの感情ボタンを押すと1ポイントが加算されます。
  • ポイントが加算されるのは、2記事目、4記事目、5記事目の記事となります。
  • ポイント加算は、PC版とスマホ版それぞれで1日最大3回、あわせて6回までとなります。
注意事項
  • ポイントはニュース記事ページ下部にある感情ボタンを押した時点で加算されます。
  • ポイント獲得に有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント獲得回数のリセットは毎日午前3時に行われます。