まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

エビとブロッコリーのジェノベーゼリゾット

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

むきえび:8〜10尾
┗ 下処理済のもの
ブロッコリー:1/3株
玉ねぎ:1/4個
にんにく:1片
オリーブオイル:大さじ1
ごはん:茶碗2杯分
牛乳:150ml
生クリーム:100ml
コンソメ:小さじ1
バリラ ジェノベーゼソース:大さじ2〜3
塩こしょう:少々
粉チーズ:適量
ブラックペッパー:適量

【作り方】

(下準備) ブロッコリーは熱湯で1〜2分茹でてから小房に分けておく。 にんにくと玉ねぎはみじん切りにしておく。
(1) フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎを中火で香りが立つまで炒める。
(2) むきえびを加え、両面に焼き色がつくまで炒める。
(3) 牛乳・生クリーム・コンソメを加え、弱火で軽く煮る。とろみが出たらごはんを加え、ほぐしながら混ぜる。
(4) バリラ ジェノベーゼソースを加えて全体を混ぜ、塩こしょうで味を整える。ブロッコリーを加えてさっと和える。
(5) 器に盛り、粉チーズとブラックペッパーをふる。お好みでオリーブオイルをひと回しかけて完成です。

レシピのポイント

・海老は下処理済みのものを使うと時短になります。
・残りごはんでも美味しく仕上がります。
・彩りがよく、ちょっと特別な日のごはんにもぴったりです✨

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。